※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
お金・保険

専業主婦で年収350万円、夫は転職後1年目でボーナス50〜60万円。来年子供預け先が決まれば働く予定。同程度の年収の方がどれくらいの住宅ローンを組んだか知りたい。中古物件か新築建売かも教えてほしいです。

住宅ローンについてです

専業主婦の為年収350万ほどです
旦那は8年ほど勤めていた職場をやめて転職し
現在1年ほど経過したところです。

年収上がる見込みあり、
ボーナスは1年で50〜60万

私は来年子供たちの預け先が決まれば働く予定ですが
まだ専業主婦ですのであくまでも世帯収入が350万として
お願いします。

無理だよ〜とかよりも参考にしたいので
実際に同じくらいの年収の方がどれくらいの
ローンが組めたのか知りたいです

収入が低いのは重々承知です🥲

また、中古物件なのか新築建売なのか
そこら辺も大丈夫な方は参考にしたいので
教えてください🥲

ほかのローンは無しです

コメント

レンコンバター

主人の昔の年収に近いので回答します。
毎月の支払いは6万円台、借入2400万です。

これくらいにしておかないと共働きでも苦しいと思います👍

奥様の働きは学費を貯金していくイメージですね😊

  • ノア

    ノア

    コメントありがとうございます!
    それでも2400万も借入できたのですね😂
    田舎のほうなのでその金額でも結構いい新築建売購入できちゃうので少し希望がもてました😂

    • 5月9日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    私もその頃働いていたのでこの主人のにプラスで500万円ローン組みました。

    ママさんが働くならきっと大丈夫!笑
    買うなら早いほうが良いですよ❤️
    住宅ローン控除もまだありますかね?恩恵も受けつつ。

    • 5月9日
  • ノア

    ノア

    市の補助もあるみたいですが、抽選とかになるみたいなのでそれはあまり当てにはできなさそうです😂
    とりあえず2000万ちょっとならいけそうですかね🧐

    • 5月9日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    2000万円なら返せますよ👍

    • 5月9日
  • ノア

    ノア

    良さそうなおうちが高くても2400万とかくらいで幾つかあるので、もう少し頑張って検討してみます😆

    • 5月9日