※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

32歳の女性が、一人っ子か二人目か悩んでいます。健康や家庭環境の問題で体調不良が続き、フルタイム勤務中。将来のことや周囲の期待にプレッシャーを感じ、相談相手がいないため心労が重くなっています。

本当に悩んでます。32歳。
一人っ子か二人目か。元々一人っ子がいいと思っていました。甲状腺機能低下症があったり、流産したり。悪阻が辛い。妊娠中期からお腹が張り自宅安静でした。いざ出産は緊急帝王切開。産後は高血圧。両親は離婚しており頼れるのは実父のみ。実父は癌闘病中。母親は貧乏。
産後1.2年は体調壊しがちで、よく風邪をひく、咳しすぎて肋骨折れた。産後イライラが激しく主人とよく喧嘩した。
今もフルタイム勤務。二人だど将来ずーっっとフルタイム勤務。それでも周りの二人目ラッシュに、自分ももう一人欲しいのかな?でも体力的金銭的に無理かな?と悩んでます。でも将来兄弟いた方が助け合えるかなと悩みます。
主人は、二人いたら可愛いだろうけど、もう前みたいに府中になりたくない。またママが前みたいにしんどい思いするなら一人っ子でいいと言ってます。
誰にも相談できず、頭がおかしくなりそうです。助けてください。
ちなみに、息子のことは可愛くて幸せです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまの状況を見させてもらう限りだと私ならひとりっ子を選択します🥺
子どもが増えるとこによって幸せより不幸になりそうなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    たしかに、見る限りだと不幸になりそうですね🤣🤣
    父は闘病してますが、いたって元気です😂
    私自身明るく生きてますが、二人生まれると分からないですよね😫

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不幸というような言い方をしてしまいすみません…💦
    私も32歳で、我が家は選択して2人兄弟です。
    不妊専門のクリニックに通い2人とも妊娠しましたが、吐くほどのつわりはなく、特にトラブルなくマタニティライフを送れているので、妊娠することに対してマイナス思考はありませんでした。
    (出産は緊急帝王切開になりましたが…)
    実家は貧乏ですが、徒歩圏内なので金銭以外は頼れます。義実家はよくお米とか食べ物とか送ってくれます。
    フルタイム共働きではありますが、恵まれているとは思っています。
    自分とはじめてのママリさんとを比べてしまうと、私だと2人目はいろいろとキツイかなぁと思ってしまいます。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。妊娠中はトラブルだらけでした😖楽しいマタニティライフとはかけ離れてて。。次は息子もいるから寝てる場合じゃないですしね😱
    夫婦仲良く息子を大事にできるのが1番ですかね🥺

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの文書を読んでみると、周りの二人目ラッシュに心が揺れているだけで、ママリさん自身は総体的に考えると一人っ子の方が良いと思っているのではないかな?と感じました。
頑張って二人目産んで、もし兄弟仲悪かったら後悔しそうな気がしました。

一人っ子と思っていても、周りが妊娠、出産すると心がざわつく気持ちは痛いほど分かりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうかもしれないです。。というか図星な感じです🥺二人目ラッシュに心揺れまくりです。
    二人産んでも仲良いかは分からないですもんね。。

• 5月9日
ママリ

妊娠、出産などは他人と比べない方が良いと思います💦たしかに2人目ラッシュをみると自分も産んだ方が良いのかなと不安になったりしますがそれだけで産んでしまうのはどうなのかな、と思います💦結局他人は助けてくれないし、産むのも育てるのも自分な訳なので悩みますが自分の意志をちゃんと持った方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。周りがあまりに二人目ラッシュすぎて、気持ちがブレブレです😂
    一人目で相当体力ダメージ受けたので、二人目育てる自信もありません😭

• 5月10日