※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科でノロウイルスと診断され、便が茶色に戻ったら保育園に連れていいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

6日の日に小児科に連れていったら、ノロウイルスと言われ、
その時は嘔吐もなく熱もなく、ただ粉みたいなうんちをして、ご飯食べていても下痢で、いつ保育園に連れていったらいいのか分からないのですが、皆さんは息子の便が茶色に便が戻ったら保育園に連れていきますか??

コメント

もちもち

先生に聞かれてみてはどうでしょうか☺️
うちの子も下痢で6日に病院行き、
保育園に行けるか聞いたところ、
もしかしたらまた下痢するかもしれないが
行っても大丈夫だよ、と行ってもらったので
6日から保育園行かせてます😶

保育園では事情伝えて、
下痢が数回出るようであればお迎えに行くって
感じになってました🙋‍♀️
ノロウイルスであれば、再度受診して
先生の指示を仰ぐ方が1番確実かと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に確認したら、感染が強いので、下痢が収まり普通の便になり、食事も取れるようにならないと登園は出来ないです!って言われました

    • 5月10日
ママリ

保育園によるかもですがうちは下痢がおさまって食事もとれ。元気に遊べるようになるまでは休んでくださいと言われました

長い子だと5日くらい下痢が続くと言われ焦りました。
でも何だかんだで下痢は3日ほど続いたと思います