※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

階段のゲートの取り付け方法や効率的な方法について相談です。

2階の階段の降り口にどうゆうタイプのゲートつけてますか?

写真のようなこうゆうタイプのベビーガード、
使ってるうちにだんだんずれていって、
おかしくなってきたらもう一度突っ張り度合いを正したりすることになりますよね?🤔

今はアパート暮らしなので部屋の中でこれを使ってますが、2階建てに引っ越したら階段の降り口にもこうゆう
ガードを付けることになりそうです。
(階段上がってすぐのホールがセカンドリビングになるのでそこで子供を自由にさせる時ガードが必要になります)

階段の上という場所だけにズレるのが怖いのですが、
もうこれは定期的に突っ張りが緩んでないかチェックしたり締め直して頑丈にしとくしかないのでしょうか?

それとももっと効率的にベビーガードってありますか?

コメント

あんず

階段上のベビーガードは壁に穴あけて固定するものが売られていますよ☺️

はじめてのママリ🔰

耐震マット挟むとかなりズレにくくなりますよ〜!

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

西松屋にズレないやつうってますよー🙌
うちも娘が泣くとすごい力でガードを揺らすのでズレて困ってたんですが
それをしてから
娘がすごい力で揺さぶってもズレません🤣

• 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

穴はあけないタイプです😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

階段上で使うなら穴あけ必須(階段上用のゲートはずれないように穴を開けるのと片開き)ですが、穴を開けたくないとか階段上用は高いから普通の物を使うのは自己責任だと思います🤔自己責任ですが穴を開けたく無いけれとずれないように耐震ジェルを挟んで使っている人もいます。

真鞠

うちはこういうタイプを部屋の入口に付けてますが、しっかり固く固定すればズレることはないですよ💡少しゆるいのではないでしょうか?🥺

あとうちも階段まわりに付けようとして色々見ましたが、案外こういうゲートのタイプってほとんどが「階段につけるのはダメ」と書いてあるので、購入前に階段用にしても平気な商品なのかしっかり確認したほうが良さそうです😵(もうなさってたらすみません💦)

ユウ

階段上でも大丈夫なタイプで壁にネジ取り付けてますが、徐々につっぱりが緩むので開きやすくなってます😅

次女が揺さぶる&よじ登ろうとして危険なので、開閉口をしっかりカバーできるタイプに取り替え予定です😅
一応定期的に締め直してますよ👌🏻

Elly🔰

気にしないなら穴を開けて固定するものもありますが、私は嫌だったので、100均の耐震ジェル挟んで付けたらズレにくくなりました☺️