※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これはセックスレス?寂しいし悲しいです。1番最近したのが4ヶ月前、その…

これはセックスレス?
寂しいし悲しいです。

1番最近したのが4ヶ月前、その前も3ヶ月に1回とかで、昨年3月に出産してから1年2ヶ月の間で4回ほど。
妊娠中は1回もなし。
妊娠前は月に1回あるかないかくらいでした。

付き合ってた頃は性欲の塊みたいな人だったのに、結婚してからは誘うのは私ばかり。
断られることも多く、やったとしてもすごく淡白です。

それでも少し前までは断られても次の週とかに埋め合わせ的にでもしてくれてたんですが、最近はそれもなし。
2ヶ月くらい前にちょっと忙しい時期があって、それが落ち着いたらね、と言われてたので待ってたのに、落ち着いてからもなし。
連休の時ね、と言われてたのにGW中もなし。

GW中盤くらいに、すごく悲しくなって、ダメだと思いながらも泣いてしまったり、好きじゃないの?とか私とするの嫌なの?とか言ってしまいました。
大切にしてるつもりだし、好きなのも伝えてるつもりだったけど伝わってなかったならごめん。したい気持ちはあるけど昔ほど性欲なくなってるし…。って感じで言われました。

確かに大切にしてくれてるとは思うし、嫌われてはいないとは思いますが、女としてって言うよりは家族としての関係という感じ。
別に私だって性欲溜まってて誘ってるわけじゃなくて、もっと愛し合いたい、求められたい、女として見てほしいだけなのに。
そういうのって、いくら言葉で言われても、家族として大切にしてくれてても、全然埋まらないんですよね。

こういう話をして、寂しい思いさせてごめんねって言ってくれて、そしたらGW後半はしてくれるかな?ってちょっと期待してたのに、結局断られ続けて終わってしまいました。
気持ち伝えたり泣いてしまったりしたことで、余計嫌になっちゃったのかなとか考えてまた悲しくなってます。

私はどうしたら良いんでしょうか?
何も言わずにいた方が良かったんでしょうか?
結婚して4年、付き合ってからだと9年経つので、こんなものなんですかね。
ずっとこのままだと思うと本当に悲しくて辛くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私たちはまだ結婚し2年目(知り合ってから長いので熟年夫婦みたいな感じです)、子どもは1人目ですが妊娠中は最後までしなくてもイチャイチャ程度はありましたよ!今もエッチはしないでイチャイチャ程度です。旦那には最後は咥えて出してもらってます。旦那は疲れるからいれたくないみたいで、私も結構欲はありますが満足してます😃エッチじゃなくても軽いスキンシップから始めるのもいいのではないでしょうか😌✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    うちはどちらかというと、イチャイチャとか、前戯とかそういうのが面倒なのか、やっても入れて出すだけって感じで…
    最後までしなくても、イチャイチャ出来たらもう少し満たされるのかなと思いますね😣

• 5月9日

難しい夫婦問題ですよね😭
もちろん私も回数が付き合っていた頃より断然減りました。

ですがお互いレスにはならないようにしよう!と話し合っています😂
息子が落ち着いたらゆっくり出来ると良いね!とお酒を飲みながら話したりしています。

旦那さんとはレスについてゆっくり会話したりしていますか?🥺
夫婦としてやっていくには今後とっても大事な問題だと思うので勇気を出して話してみた方が良いかなぁ〜と思います🥰

• ママリ

ママリ

きちんとお話出来てると良いですね!
    どうしても私が感情的になって一方的に伝えるだけみたいになりがちなので😓
    しっかり話し合えるように頑張ってみます。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わかります、家族として大事にされてるって分かってても女として見てほしいって気持ちは全くの別物ですよね。

私も上の方同様、一度旦那さんがどう思ってるのか聞いてみた方がいいのでは?と思います。
ただ、すぐだとまたその話か、ってなっちゃう可能性もあるかもなので、少し時間をおいて忘れたころに☺️
一緒に寝転がったりゴロゴロするような時間はありますか?
するまでいかなくとも、そういった時間にリラックスしながら話すのがいいかなあと思います✨

• ママリ

ママリ

確かにすぐ話してもちゃんと聞いてもらえなさそう💦
    自分ももう少し冷静になって、落ち着いて話せる時間とれるようにしてみます。

• 5月9日
たけ

お辛いですね😢
私も夫拒否のレスで悩み、最近は鬱っぽくなり「パパは私が嫌いなんだ。拒否=人格否定だ」と被害妄想すらでてきました。。
うちも性欲で我慢できないとかではなく、たまにでいいから求められたいという気持ちです。
いつもキスハグなどのスキンシップすら自分からなので夫側からきてくれたら安心するのにな、、と😢
我が家は何度か夫と話し合いましたが「子どもが生まれてから、子どもに見せられないようなことをしたくないと思うようになった。こんなに可愛い子ども達がいるのにオレなにやってんだろうってむなしくなる。」と言われました。

はじめてのママリさんも話し合ったけど改善が見られないのですね😢
旦那さんもあまり本気に捉えていないのか、変わる気がないのか…世の中、旦那に求められてうざいって人がたくさんいるのに切ないですよね。

• ママリ

ママリ

ほんと、ちょっとしたスキンシップでも向こうから求めてくれると少しは違うんですけどね💦
    子どもがいるから…っていうのうちも前に言われました。
    お互い辛いですね😣

• 5月9日