※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

「今日って母の日だっけ?」なお母さんたち、いませんか?主人は1日仕事で…

「今日って母の日だっけ?」なお母さんたち、いませんか?

主人は1日仕事でいませんでした。
娘が退屈そうにしてたので、子ども2人連れてイオンモールへ行くと母の日一色で。
カーネーションなどの植木鉢を買ってる人やプレゼントらしきものを持ってる人、家族で出かけてる人でさえ「あぁ今日が母の日だから家族サービスしてるんだな。」と思いながら私は1人でせっせと買い物。

仕事だから仕方ないし、毎年何にもないからあえて期待してなかったけど
家に帰って「いや、私だってお母さんなんだから。2人の子どもを産んだんだから、少しくらいサービスがあってもいいじゃないか。」と思い、主人が帰る頃に「今日母の日なんだって。ケーキ食べたいな。」と分かりやすく送ったのに、予想通りの既読スルーで真っ直ぐ帰ってきやがった。
私もそれを分かってたから今日はあえての全部イオンのお惣菜で晩ご飯はちょー手抜き。
白ご飯炊いてお茶を沸かしただけ。
だって母の日なんだし、新生児育ててるから毎日ちゃんと作れないし。
今日という日が日常すぎて、本当に母の日だっけ?状態です。

私はあんたのお母さんにプレゼント買って送ったけどなー!

コメント

Maaa13

はーい!

下の子が熱出していつもと変わらないGW最終日でした😆(笑)

夫に母の日に何かしようかと思ったけどどうせ要らんやろ?って言われたので『いや、確かにいらんけど私あなたの母になった覚えないけど』ってツッコミ入れました(笑)

rin

夫が
お花買ってくるの忘れたー!って
言ってたけど、ほんとに買うつもりあったか?って感じです😂

でも別に私は夫の母親じゃないし
子供2人はまだ幼いし
全然期待してませんでした😂

あったらラッキーくらいですかね😂