※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理不順で産婦人科受診目安を知りたい。生理が遅れているが妊娠は考えにくい。生理再開後は定期的で、ストレスや疲労で遅れる可能性も。病気の可能性も気になる。受診の目安を教えて欲しい。

生理不順?で産婦人科の受診目安が知りたいです。
生理予定日から5日目です!
妊娠の可能性は限りなく低いと思うのですが、どれくらい待って生理が来なければ、検査薬を試した方が良いと思いますか?💦
また、検査薬で妊娠してなかった場合、このまま生理がこなくても受診とかしなくて良いのでしょうか?😓

今まで生理不順になったことがなく、多くても誤差2、3日の間には生理が来てました💡
2人とも産後2ヶ月で生理再開して、それから一度も間が飛ぶことなく毎月キッチリきてました。
なので、妊娠じゃないのに生理がこない場合、このまま放置でいいのか病院に行ったほうが良いのか分からず💦
何か病気の可能性もなくはない?ですよね?
ストレスがかかってる感じはしないですが、、ストレスとかでも遅れたりするんでしょうか?😥

なんとなく生理前のような腰痛があるような、ないような?でも、昨日腰をグキッとやってしまったのでそのせいかな?とも…😂💦
強いて言うなら、息子が2週間前から風邪を引いていてGWはほぼ自宅に缶詰め、旦那も仕事が忙しく日曜日も仕事だったりでワンオペ育児、GWも旦那は3日だけ休みたったので… 私も疲れが溜まってる気がしますが、そんなことで遅れたりしますかね😭

たかが一回生理が遅れてるくらいで…と思われそうで、妊娠以外で産婦人科に行ったことがないので何かハードル高くて😓💦
受診目安を教えてください!💦

コメント

くま

私は、ずーっと生理不順で悩んでいますが目安は3ヶ月こなかったらって感じです!!
私の主治医の意見ですが……
ストレスでも遅れたりするので今はあまり気にせず落ち着いた心で生活してみてはいかがでしょうか☺️💭
ホルモンバランスが崩れたり生理はとても繊細なので、不安になる気持ちはすごくわかりますがまだ心配することもないと思いますよ🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    予兆も無いし、とりあえずおりものシート付けておけば大丈夫ですかね…?😓突然きて、パンツやズボンが血だらけになるのが一番心配なんですが、毎日ナプキンつけて身構えてるのも、群れるしな〜😂と思って💦💦
    気長に待ってみます!!

• 5月8日
  • くま

くま

おりものシートで大丈夫ですよ☺️
    ゆっくりしてください☺️

• 5月9日