※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
ココロ・悩み

友人との再会でお店選びに悩んでいます。距離や時間、決定が難しく感じています。周りの人との違いに戸惑っています。

今度帰省したときに、数年ぶりに学生時代の友人に会います。
友人は結婚はしていますが、子供はおらず、フルタイム正社員でバリバリ働いています。
友人は仕事があるため、仕事後平日の夜に会うことになりました。
お店選びは自分に任せて~とのことだったので、お願いしました。
5件くらいお店の候補を出してもらったのですが、全て友人の職場に近いお店ばかり。私の実家からは1時間はかかります。友人もその事は知っているはずです。
場所については希望を言わなかった自分も悪いのですが、小さい子供が2人いるので遅くまではいれないと伝えていたので、もうちょっと場所を考えて欲しかったとモヤモヤ。
5件あったので、お店は⚫⚫か🔺🔺がいいかな?と伝えると、お店の説明してくれ、決めてくれない。
待ち合わせ場所は⚫⚫は?と聞くと🔺🔺でもいいよ。と言ってくる。でもいいよってなんだ??って感じです。
とにかく約束を決めるまでにかかるLINEの数が多い。

最近自分の周りには子供がいて、サクサクっと物事を決めてしまう人が多かったため、会う前からすごくめんどくさくなってしまいました。
どんなに昔仲が良くても、数年会っておらず、環境も違ってればどんどん価値観がズレてくるのは仕方ない事なんでしょうかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

職場と実家の中間地点だとだいたいどれくらいの時間でいけるんですか?🤔
1時間だとさすがに友人さん自己中すぎますよね💦
環境かわると価値観だいぶズレると思います🥹

• アイアイ

アイアイ

中間地点だとちょうど30分くらいで行けます。中間地点の方が職場よりも繁華街で学生の頃はそこでばかり遊んでいました。1時間もかかるお店を選ぶってやはり自己中ですよね💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、なのに自分の職場近くの店優先したんですね…😭そりゃ会いたくなくなりますね(。_。`)
    アイアイさんに子供いるいない関係なく、遊ぶってなったら2人がどこか行きたいとかなけれぱお互いの行きやすい場所にするのは常識ではないでしょうか…。

• 5月9日
マリー

選んでもらって申し訳ないけどその場所だと2人連れてはちょっと厳しいから中間地点じゃダメかなー?
それが無理ならまた今度お互い休みの日とかにしよー!
と私なら言っちゃいます😅

自分勝手だなーとも思いますが、子供いないから居る人の大変さがわからないのもある気がします😅実際私も子供いない時はそこまで大変さわかってなかったと思います💦
なので伝えた上で向こうが乗り気じゃないならモヤモヤしながらわざわざ夜に会わなくてもいいかなーと思っちゃう派です😂

• アイアイ

アイアイ

子供は親に見てもらう予定なのですが、夜に出歩くなんて子供が生まれてから全然ないので何か落ち着かないんですよね😅最初っからお互い休みの日にしてたらよかったんですよね…

子供のいる人の気持ち分かってくれてない!!と思ってしまっていましたが、私も仕事している人の気持ち分かってなかったのかもしれません(_ _*)

• 5月9日
うー

自分が仕事終わってからアイアイさんの実家の方まで行くと会う時間がさらに遅くなってしまうから時間に余裕があるであろうアイアイさんに来てもらった方が時短になるかな?と考えたとかではないですか?
お友達のお家がどの辺りなのかにもよりますが、週末ならいいですが平日夜となると次の日仕事があるならフルで働いている身としてはあまり時間かけて遠くへは行きたくありません
お店や待ち合わせ場所の件に関してはここって断定する方が自分勝手だから相手に選んでもらう方が気遣っているっていう感覚なのではないですかね?

お友達の仕事終わりが何時なのかわかりませんが、お友達の職場と帰省先が1時間も離れているのであれば、平日夜に会うのはやめておいた方がいいのかと思います
お互いにフルで仕事をしている人の都合も子育てしている人の都合も考えられていないのかなと思いました

• アイアイ

アイアイ

はっきりしない態度も友人も私の事、色々気使ってくれていたのかもしれませんねヾ(_ _*)
    友人の家は職場から徒歩10分くらいのとこだったこともあり、モヤモヤしていたのですが、
    友人も私が誘ったばっかりに、忙しい中定時で上がってくれようとしているのかもしれない、次の日もあるのに夜に会ってくれる……そんなこと全然気づきもしませんでした。自分のことばかりで、仕事をしている人の都合なんて全然考えていませんでした。ほんと反省です。
    お互い無理して会おうとしているのかもしれませんね…

• 5月9日