※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
ココロ・悩み

漫画の影響で困っています。子供を守るためにどうすればいいか悩んでいます。

漫画の見過ぎで頭がおかしくなってます。
もしかなり劣勢で極悪非道な奴らに捕まえられそうになった場合

①死んでも我が子を逃す行動をする
②我が子だけ残っても辛い目に遭うのが目に見えているのでこの手で一息に楽にさせる
③0.0001パーセントでも希望を捨てず母子共に生きる道を足掻く

どうすればいいのか…。
正解がわかりません…。
誰か…親身になってくれる方回答お願いします…。
みなさんならどうしますか…。
(超絶クソみたいな質問でほんとにごめんなさい…)

コメント

はじめてのママリ🔰

3からの1です😂
ごめんなさい、笑っちゃいました😂🙏

  • もうふ

    もうふ

    笑ってくれてありがとうございます😆

    • 5月9日
M

1ですかね🙄

自分が犠牲になっても我が子は生きていてほしいので🤓

  • もうふ

    もうふ

    やはり我が子が最優先ですよね。強く生きてほしい…😭

    • 5月9日
りんご🍎🍏

迷わず①です🤣🤣

私も進撃の巨人を読んで、地鳴らしという、どう足掻いても死ぬだろという場面(笑)を読んだ時に「自分の子どもは人の波の中でどんどんパスして、助けてもらおう」とかアホなこと考えてました🤣🤣🤣

  • もうふ

    もうふ

    この場合どうしたら生き残す事が出来るか…!?考えちゃいますよね😆

    • 5月9日
ままり

大丈夫です!
私もよくゾンビの世界でショッピングモールに逃げ込む想像しているので👍
私だったら③を目指しつつ無理とわかったら①に切り替えます!
どんな状況でも多分②は出来そうにないです😭

  • もうふ

    もうふ

    ゾンビ物、子どもの話とかになると泣けてきます…。
    もし我が子がゾンビになっても間違いなく殺せません。動いているのですから…。ずっと語りかけちゃいそうです…。

    想像仲間さんがいて嬉しいです!
    ありがとうございました!!!🥺

    • 5月9日
はじめてのママリ

わかりますー!
タイタニック見た時には、とりあえず旦那と子どもは水からだしてなんとか生き残ってもらって、、
とか
ゾンビの世界になったら絶対に旦那と子どもは外に出さないで自分が食料調達に行こう!とか考えてます笑

その選択肢でしたら他の方と同じで、3を目指しつつ無理そうだったら1です!
自分がズタズタに刺されようと、銃で撃たれようと、意地でも盾になります🛡

  • もうふ

    もうふ

    そうそう、家に強盗が入ってきたパターンとか、子が生まれてからいろんな妄想がはかどります…。

    強いかあちゃん!私も盾になってでも守る意気込みです!
    強く逞しくいきましょ!😤

    • 5月9日
ママリ

3からの1ですね🥲✨

ですが他の方も言われてるので便乗しますが、もしこれがゾンビ映画なら私は2です😂
いつゾンビに襲われるのか、明日は誰が死ぬのか、生き残るすべはあるのかって状況で毎日ビクビクして過ごすぐらいなら、早い段階で1家全員でゾンビになって襲う側になりたいです🤣

  • もうふ

    もうふ

    子どもだけが残って死ぬ方がマシな苦痛っていうのがかわいそうで…。
    ②の方が1人ですが、それも子を想ってですよね🤔
    そんな世界がきませんよう…。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月9日
もうふ

皆さまコメントありがとうございました!
望みは③の共に生きる道を探すとけれど、最終的には①ですよね…🤔
けどけど、極悪非道なやつらが拷問とか死んだ方がマシな苦痛を味わうかもと思うと息子1人残す事もかわいそうだし…

いやいや、そんな事おこらないですよね。
ほんと漫画の読みすぎでした。
去年のゾンビドラマもそうですし、王様ランキングのカゲちゃんの母の気持ちもわかるし…

こんな想像を妄想と割り切ることが出来る幸せものかもしれません。
人生後悔の無いよう気を引き締めて頑張ります!

ほんとにくだらない質問に付き合ってくださりありがとうございました!!!
皆さんに幸あれ!😆