※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
家族・旦那

何でも自分が優勢な旦那。自分の意見を通そうとします。今回は家。勝手…

何でも自分が優勢な旦那。
自分の意見を通そうとします。

今回は家。
勝手に中古物件購入を検討してます。

子供の保育園、今後の学校などの通学は二の次で、趣味のバイクや車が出来る庭や倉庫があるかが大事。
当然私の意見など全く関係ないので最初から聞いてもきません。

家を買うと言ってますが、旦那は正社員ではありますが、小さな個人経営の会社に勤務しており、正直経営も怪しいです。給与が遅れたこともありました。

当然、ボーナス・退職金もナシ。

不安しかない。

すっかり買いたいモードみたいですが、みなさんならどうしますか?

私は購入には反対ですが、きっと私がフルタイムで働き、ボーナスも退職金もそこそこ出るからあてにしてるのでは?と、思えて仕方ないです。

でも、私の意見は聞かない。

旦那、居なくていいかなとリアルに思えてきてます💧

コメント

sun

んー自分の旦那だったら話を聞かない時点で喧嘩ですね。。
離婚するレベル💦

義両親に相談してみては?

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

今の家も私の意見はフル無視で半ば強引に引っ越してきました。

もぅ10年前のことです。

今回も同じように自分の意見だけ。

何年経てど変わらないなと呆れました。

家族のため子供のためとか体裁いいこといって、結局は自分優先。

一軒家じゃないと、仮に団地に住んでるとかは恥ずかしくて言えないって。

関係ありますかね?

考えがよくわかりません💧

旦那親は息子を高く評価しているので、色々言えません😱
    むしろ家は買えと💦💦

• 5月8日
まーまり

買いません!

旦那さんの会社、お給与遅れるって結構怖いですね、、、😥

うちは夫婦共に低給料の正社員で、旦那もペアローンにして欲しいとのことで、ペアローンで頑張ればいい!って言って家を買いました。

が、2人目の妊娠で全く自分が働けない状況になり、、、貯金が底を尽きるのも時間の問題ですごく恐怖でした。旦那が独身時代に自分にご褒美として買った高級時計を質屋で売りました😰

人生何が起こるかわかりません。
こればっかりはみなさん同じですが、不動産の方に1番家に長く住むのは妻の方なので妻の意見が最優先と言われました。
家庭と仕事があっての家なので、旦那さんだけの意見では絶対に買うの反対です!

はじめてのママリ

お互い妥協できない点をあげて、そこの地区でいい土地や建売がないか不動産屋さんに探してもらうのはどうでしょうか🤔?

今現状で『他者(主に妻)の話に耳を傾けてくれない』人は今後何かあっても性格上、聞くようになる可能性は低く、加齢とともに聞かないことがパワーアップする可能性の方が高いと思われます。今後もし離婚も考えるかもしれないと思うのであれば、ペアローンではなくご主人1人で審査が通るかやってみてはどうでしょうか?

うちはペアローンにしようか?と言ったのですが主人から『子どもが何かあって働けなくなった時に仕事をやめてもらうことになるかもしれないから俺だけのローンにしよう』と言われました。あとはご主人一人だと万が一亡くなった時にローン返済なしになりますが、ペアローンだと自分の分のローンは払わなきゃいけないと聞いた事あります(事実かは分からずすみません)💦

はじめてのママリ🔰

相談してくれない、意見を聞いてくれない時点で夫婦でいる意味ってあるの?と感じてしまいます🥲💦
今この時点でこのような状態でしたら、これから先々人生で何かある度に自分の意見は無視されそうな気がして、、、

しかも家って本当に大きな買い物です。
総合的に色々考えて話し合い購入すべきなのに、自分のことだけ。
子どものことさえ考えてもらえないのはどうなのかと。

さーちゃんさんのお給料やボーナス・退職金はアテにする気マンマンだけどけど自分の希望が叶う家に住みたいってあまりにもわがままじゃありませんか?