※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤周りの痛みで辛いです。妊娠後期から痛みがあり、トコちゃんベルトも効果がない。みなさんも同じ経験ありますか?

恥骨結合部分(?)が激痛です…
起き上がる時、ウォーキング(30分)でも痛みがあり
特に起き上がる時がしんどいです😂

妊娠後期からホルモンにより骨盤周りのじん帯が緩むから
痛みがあるよ〜と書いてあったんですが15wぐらいからやんわり痛みがありました🥲

お股のど真ん中がとにかく痛くてトコちゃんベルトをしても
ピンポイントにど真ん中が締まらないので意味がなく😭
なんかもうすぐ産まれちゃう?と思ったり…


みなさんこんな経験あったりしますか?🥺

コメント

ママリ

私もすごく痛くて、歩けない日もありました💦
産院で言ったら赤ちゃんが降りてきてないかの内診はしてくれましたが、特に異常なければ「しょうがないね、頑張って👍」でした😂
助産師さんにトコちゃんベルトの締め方をしっかり教わったらすこーしはマシだったかなぐらいです。
辛いですよね😭でも産んだらすぐ治りました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもいつも内診しているんですが異常はないんで、大丈夫ですよ〜で終わります😂
    もう横になった方が一番楽なんですけどね…(笑)
    早く予定日になってこのしんどさから解放されたいです😇

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね〜こればっかりは仕方ないと思います😢私も動けない時ありますー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよね(笑)
    ただこんな激痛なのは1人目の時全くなかったので今が一番しんどいです🥲
    痛い時はできることが結構限られてくるのでそれが厄介で😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私もひとりめのときなかったです💦多分産後ちゃんと骨盤締めなかったのが影響してるのかと思います泣
    本当に本当に出産まで車椅子で行動したいです、、

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
まさに同じ状況です😭
痛すぎて体もしんどいし、早く産まれてしまうのでは?と思っています💦
1人目は何にもなかっただけに
心配になりますよね、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださる方がいてすごく安心しました🥲
    周りの先輩ママさんに聞いてもなった事がないと言われたのでほんとに心配で😖
    内診ではなにも異常はなくてもびっくりするぐらい痛いですよね🥺

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も周りに同じような方がいなくてけんさくしてままりさんの質問に辿り着きました😭
    私も内診で特に異常はなくて💦
    やっぱり2人目で骨盤が開いているんですかね🥺

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかないですよね😭
    ホルモンが影響しているそうで、骨盤周りとか恥骨痛は産まれるまでの我慢しかないみたいです😖
    今日妊婦健診でしたが赤ちゃんが降りてる兆候もなく、ただしんどい時は絶対に安静にとしか言われなかったです😂

    • 5月9日