※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんか悲しくて泣けます。今日は母の日。旦那は教師で部活、部活のこと…

なんか悲しくて泣けます。
今日は母の日。旦那は教師で部活、部活のことばっかりで休みもありません。休みの日でも家族とでかけるとなっても楽しくなさそうだし、仕事ばっかだし仕方ないって思っていました。部活は旦那次第で休みにはできるし、他の顧問もいます。土日どちらかは休んでほしいってもうずっと言ってるのに、部活に力入れてるからか全く聞いてくれません。
数日前に母の日だと言って、デパ地下のお惣菜を買ってきました。ほんとはずっとエプロンが欲しいと言っていたのに、あぁ忘れられてるんか、、と思いましたが、買ってきてくれたし結局皆で食べました。
母の日の今日、もしかしたら旦那が子供達に母の日だから。と言ってくれて絵書いてくれたりしてくれるかなと期待していました。
お昼頃に同僚からもつをもらったからもつ鍋にしよう!と仕事がお昼に終わったのでそのまま材料を買いに行ってくれました。母の日だから作ってくれるんかな?と思って、旦那は帰ってくるなり寝初め、起きたのが20時でした。
私達は旦那が起きるのを待ちましたが、もう遅いしと思ってうどんを旦那の分も作って食べていました。
旦那は起きてうどんを食べ、キッチンで何かを作り始めたので見たら、自分だけでもつ鍋を食べようとしていました、
なんかもうほんとに家族のこと何も考えてくれてないんだなって感じて、インスタとかでパパとお花を選んで買ってきてくれました!とか見るとほんと辛くなってきて、、

誕生日とかも私がいわないとケーキも買ってきてくれないし、私は父の日や誕生日はご馳走作ったりプレゼント渡したりしてるのに、、

何回も何回も私達と過ごすのそんな楽しくない?と出そうになります、、

母も亡くなっているし、父や姉は小さい頃に離婚してるので同じ県内ではないし、母の再婚相手には母が亡くなってすぐ園切られるしでもうほんとに周りに頼れる人もいなくて、旦那もこんな感じで辛いです、、

すいません、長くなってしまい😰
一人でしくしく泣いてるのが辛すぎてこんなとこで愚痴ってしまいました😰

コメント

ママリ

私の夫も教員で、部活ばかりです
今年度はGWに1日休んだだけですねぇ…
そもそも、家族(私)との時間がそんなに無いから、何を話したら良いのか分からないみたいです
私の話も聞いてるのか。聞いてないのか。直ぐに忘れるし…
子どもが3人いても自分の事が優先だし
そして最近思うことが
「こいつ発達障害??」
ですね!
そう思うとマイペースなことにもなんか納得出来ます

でも20時まで寝てるのは私だったら許さないですね〜😅
叩き起こしちゃいます!!

• ママリ

ママリ

言葉は悪いですが、私も一時期発達障害?って思った時期あります、、!
    うちもGWは1日だけで、その一日は旦那の友達とBBQ。
    まぁ、いきいきとしていましたよ。笑
    もううちも会話もほぼないし、話しかけても返事すらない時あります、、

もうほんとに寝に帰ってきてるだけです、、
    しかも校長との面談で部活での言葉遣いが荒いと言われ、評価を落とされボーナスも少なくなるのにも腹立ちます、、
    部活に行って、家族はほったらかし、評価は下がるわでいいことないやんて、、😅

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

それは腹立ちますねーーーせめて相応の給料持ってこい!って思いますよね〜
    まぁ部活ってボランティアみたいなものですがね😅
    私も教員で、運動部を持っていた過去があるので、旦那さんの気持ちは分かります
    休みもなくて凄く疲れるんですよね😞
    うちの夫も休みなくよくやってるよなぁと言う気持ちもあります
    でもそのいない間、子供たちを見てるのは誰?って思いますね
    居ないんだったらせめて感謝の言葉くらい言えよって思います

• 5月9日
rety ''

部活のことは正直仕事なので
仕方ないなって思うところありますが
その他諸々は😇😇😇
母の日のエピソードとかすごい
共感しちゃいました😩
父の日なんかしてくれるん?とか
絵渡すの遅くなったら
絵書かすとかないん?とか言ってくるのに
母の日なーんもなしです🤣✊
別にいいけどお前が1番近くで見てて
なんか思うことないんか?
ってなりますよねww

• ママリ

ママリ

仕方ないんですけど、休んで欲しい的なこと言うと『主任がいかないわけにいかんやん!』みたいな感じでイラッとします😇
    二人目妊娠中に学校の後輩と不倫してた過去があるので、ずっと学校にいられるのも疑っちゃいます😇

• 5月8日
  • rety ''

rety ''

なるほど🤣
    私も高校の時バリバリの部活女子だったので
    先生が責任感あってそやっていうのはわかるんですけど
    生徒からしたら わーい🙌ですからね。笑
    ひぃ🥺🥺🥺
    辞めさすレベルですね🥺🥺🥺

• 5月8日
はじめてのママリ

母の日も父の日もやってません☺️ちなみに私たち夫婦の父母はいません。

私は旦那の母じゃないですから😅もちろん父の日もあげません👍
確かにインスタでは目立ちますが、母の日父の日は、子供達が大きくなってから自主的にしてくれる行事だと思います。

誕生日は無いの寂しいですが、とりあえず父の日は何もしなくていいと思います。

さくらもち

部活は顧問が休みにしたいからといって簡単に休みにできるわけではないんです😭💦

うちの旦那も教員で土日部活は当たり前ですが、私自身も教員なので理解できている部分が多いです。
でも教員でない奥様達からしたら理解し難いですよね😭私も教員でなければ毎日苦痛だったと思います……。

私も母の日に何かしてもらったことはありませんが、旦那のお母さんじゃないですし、子供たちが自分から何かしてくれるまで待とうとおもってます☺️