※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お仕事

新人教育で敬語が難しいです。先輩にはタメ口で話しているけど、新人にはどうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

GWも終わり明日から仕事ですねぇ😭
明日から子育て仕事に皆さん頑張りましょー♪

ちょっとした悩みなのですが、
私は今の会社に入って1年半くらいなのですが、
いろんな仕事を任されていて、明日から新しいパートさんが入るみたいなのですが、その教育を任されました😓ちなみに私は派遣の23歳です。
みんな新しく入ってくるのは歳が上で、どうゆう教え方をしたらいいかイマイチわからないまま来ました💦

敬語で気を使いながら教えるは物凄く大変です💦
だからといって年上の方にタメ口で最初から話してもいいものなのでしょうか💦
今一緒に働いているパートさんは私より全然先に職場にいた人なので、敬語やちょいちょいタメ口で✨

何故か新しい人だと迷ってしまいます💦
皆さんはどうされてますか??

コメント

まる

わたしがパートさん側だとしたら最初からタメ口の先輩は嫌です🥲
あとやっぱり社歴が上で先輩だとしても年下からタメ口で話されるのに抵抗ある方多いと思います。
新人教育って本当大変ですよね。
頑張ってください。

まみまみ

10年以上同じ会社に勤めていますが、新人や後輩でも自分より年齢が上の人には全員敬語で話しています😊
人生の先輩なので。
明日からお仕事頑張りましょう!