※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぽむ
家族・旦那

妊娠中妊娠前は季節の変わり目とかで熱出したりとか多かったけど約一年…


妊娠中妊娠前は季節の変わり目とかで
熱出したりとか多かったけど
約一年特に熱も出すことなく、
旦那と連れ子がインフルにかかる中
私と当時2ヶ月の息子は隔離生活、
実際かかりませんでした。

なのに旦那はよく風邪を引きます。
なんなんだろうか、
よわっちぃなと思います。

しかも昨日は具合い悪そうで
ご飯食べてお風呂入って
すぐ寝なさいと言って寝かしましたが
そんな日に限って息子がお風呂を
急に嫌がりギャン泣き、
旦那が泣き声で起きてきて
息子見ててくれてやっとの思いで
お風呂出たら今度はつかまり立ちしてて
テーブルに顎打って流血で大泣き、
また旦那起きてくる
なんだか悪循環でした。

そんな旦那は鼻水のせいで
夜中何度も起きたりしてて
朝、仕事休もうかと悩んでましたが
ちゃんと行きました。
今月はまだ1日しか休んでません。
それも夜勤から日勤の明け休みなので
ほぼほぼ意味がない、
過労やストレスなのかなとも思います。

なんだか気の毒に思えてきました。
お給料が多いのを楽しみにしてるのは
わかりますが、もう少し体に
気を使ってほしいものです。

コメント

❀megumi❀

今月の休みがまだ1日しか取れてないんですか?
それなら風邪引いてもしょうがないと思うし、休んで少しでも早く治してもらった方がいいと思うんですが。
なんだか旦那さんの事心配してる割にはよわっちぃとか書いてあるしよくわかんないです。

  • まなぽむ

    まなぽむ


    コメントありがとうございます!
    そうです😢まだ、1日です。
    ニートだった期間があったり
    したんですけど、そんな時も
    風邪引いたりして、
    辛い痛いだの言ってたので
    よわっちぃなと思ったんです😂

    • 11月18日
そぅ♡たぁ♡ママ

うちの旦那も熱あったりして仕事行きます!
さすがに立てなかったりご飯食べなかったりしたら次の日休ませてます!
男としてのプライドなのかなぁー、とか思ってます笑

  • まなぽむ

    まなぽむ


    コメントありがとうございます😊
    心配してないわけじゃないですけど
    2ヶ月に一度くらいは
    風邪のようなものになるので
    男の人って弱いのかな?と
    思ったりしてます😫😫

    休まないで仕事行ってるのは
    普通にありがたいですが、
    プライドでどうのこうの
    出来ないので休める時は
    休んで欲しいですよね😢😫

    • 11月18日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    うちの旦那年に1.2回しか風邪を引かなくて熱がなかったりなので熱発した時はご飯も食べれないしひたすら寝込む感じなので最高です♡
    お風呂も入れないので体を拭いてあげたりしてます!ここまで来たら流石に休ませます!

    今、鉄筋工してて手首が痛いと。多分腱鞘炎ですが湿布貼って仕事いってますよー!
    七月から旦那のみの収入でやりくりして、更に先月と今月は仕事しながらあいまをぬって自動車学校通ったりで手元に残るのZERO。
    来月子供生まれるし…だから、尚更頑張ってるのかな、でも看護が疲れるから無理しないで欲しいなと思ってます!

    • 11月18日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    体拭いてあげるとか優しいですね♡
    うちは基本的にインフルとかまで
    いかない限りはお風呂はいる主義らしく
    長風呂です…よくない気がしますけど…

    うちも解体やってるし、
    休みないしシンドイとか
    よく聞きます…
    腰もやったりしてるので
    満身創痍…

    一緒です!支払い多くて
    手元に残らないし、
    保育園入れられないから
    働けないしで旦那には
    休んでほしいと思いながらも
    来月のお給料が楽しみです…笑

    • 11月18日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    普段病気かからない分風邪ひいて熱出たらインフル並の症状出るみたいで…
    お風呂はいらない、というので汚い!と体をカンタンに拭きます!

    やっぱり建築系とかキツイですょね…見てる方もきつくなってきます!
    腰にジャラジャラ重いものつけて動き回ったり細いのにすげーなーと想います。
    23歳にして毎日腰、肩マッサージです。
    保育園には入れてますがなんせ子供も風邪もらってくるので保育園料の無駄だな、と最近思い始めました!
    二人目(お兄ちゃんいる限り無料なので)入れるために残してるようなものです笑

    • 11月18日