※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチンを1回目2回目は打ったけど、3回目は打たないって方い…

コロナワクチンを1回目2回目は打ったけど、3回目は打たないって方いらっしゃいますか?

私は2回目の副反応に胸の痛みがあったので、こわくて3回目は打ちたくないと考えています😣

ですが、家族は皆3回目接種しているので、ママリの皆さんはどうなのかな、と気になり質問させてもらいました💦

※打つ打たない等の批判的なコメントはご遠慮ください💦

コメント

chaan

私は職業柄打ちましたが、義父や夫の友人は3回目は打たない!と宣言して打ってません😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!人それぞれ考え方と状況が違うから打たない選択もありますよね💦
    コメントありがとうございます✨

• 5月9日
ぽんぴ

妊娠後期だったため、3回目はまだうってません。
いつ打つか未定ですが、一応打つ予定です。
副反応があるなら打たなくてもいいと思います!

私は3回目以降は打たないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!それぞれ事情もあるかと思いますから、打たない選択もありですよね💦

• 5月9日
ままさん

あたしは2回打ちましたが、3回目はもう打たなくていいだろと思ってます。副反応の方が恐ろしいし、高齢の方は4回目とかもそろそろはじまりますよね?キリがない。さすがに怖いのでもう打ちません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦副反応がこわくて3回目打ちたくないですよね😭もう4回目からは基礎疾患と高齢者のみになるような話も聞いたので、もういいかな、と思ってしまいました💦

• 5月9日
ジャンジャン🐻

2回目まではうちました☺️
家族ではわたし以外未接種でコロナ感染しましたが、わたしは全員の看病をノーマスクノー消毒でしてましたが無症状で陰性だったので、わたしはうつらないなと実感したからです😂
ちなみにインフルや胃腸炎も家族全滅してもわたしだけかかったことないので。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😳!!ワクチン効果だったのですかね😳?
    それにしてもインフルも胃腸炎もジャンジャン🐻さんだけうつらなかったとかスゴイ!!
    もはやジャンジャン🐻さんの免疫が強いのかと思いますね😆!

• 5月9日