※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにオススメの歯固めはありますか?指を噛む癖があり、細長い形や持ちやすいものを探しています。バナナ形は危険かもしれないので避けたいです。

オススメの歯固めを教えてください♪

来週で生後4ヶ月になります。ここ数日、私の指をガジガジ噛みます(^-^;地味に痛いし手荒れがひどいので、歯固めを探しています。オーボールや板状の歯固めを渡しても奥までいかないのが気に入らないのかあまり噛まずに舐めてばかりです。。

指のように細長い形の歯固めやおもちゃってありますか?出来れば生後4ヶ月位でも持ちやすいものがいいです!

ちなみに、バナナの形の歯固めは目に刺さりそうかな?と思い、候補から外しました。

よろしくお願いします!

コメント

ぽぴちゃん

こんにちは^^
うちもはじめは歯固めなかなかうまく噛めず舐めてることが多かったですが
だんだん上手に嚙めるようになってきましたよ✨
いくつかある歯固めの中で一番よく噛んでて噛みやすそうなのがこれです↓
細長いものではないですが、葉っぱの先の部分がちょうど口にフィットして噛みやすそうです🐶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(ノ´∀`)ノ
    画像付きで分かりやすく助かります◡̈♥︎

やはり最初はうまく噛めないものなんですね。私の指が一番のお気に入りになってしまい困ってます…(^-^;
    葉っぱの部分が噛みやすそうでいいですね☆持ちやすそうだし可愛いし♪チャレンジしてみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 11月18日
  • ぽぴちゃん

ぽぴちゃん

そうみたいですね😂うちは歯固めめっちゃ好きでいっつもガジガジしてるけどいまだにわたしの指も舐めてきます😱笑
    やっぱり指は舐めたり噛んだりしやすいんでしょうね💦
    これ、噛みながら真ん中のイモムシの玉クルクル回して指先の運動にもなって頭によさそうです☆

• 11月18日
カオリン311

うちはピジョンのピーチクローバーを使ってます\( ¨̮ )/ずっと掴んで噛み噛みしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    ピジョンから発売されてるんですね!形がお花みたいでかわいい〜♪さっそくチェックしてみます(ノ´∀`)ノ

• 11月21日
  • カオリン311

カオリン311

他には、sassyのもありますが…
    うちの子には、合わないのか…
    あまり見向きもせず。。笑
    ピジョンのが相当お気に入りのようです!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは赤ちゃん本舗で試してみましたが、ウチの息子も見向きもしませんでした(^-^;その子によって好みがあるんでしょうね♪

• 11月21日
  • カオリン311

カオリン311

握って掴むけど…
    ぽいって投げて遊んじゃってて…笑
    歯固めの意味はなく見向きもせず。
    好みや噛みやすさやお口に入れやすさなのかなぁ?ピジョンのは、握ってすぐ噛み噛みして離さないです(๑ ' ∀ '๑)
    値段もお手頃なのでオススメします!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜わかります(^-^;イカの形の歯固めをいただいたのですが、握る→舐める→ぽいっ、でした(笑)
    そんなに食いつきがいいならピジョンの試してみます♪息子が気に入ってくらるといいな☆

• 11月21日
  • カオリン311

カオリン311

同じですね( ˙࿁˙ )ᐝ笑
    歯固めとしての役目は…してないですが、、おもちゃにはなってるので…おもちゃとしてます!!

気に入ってくれると良いですね★
    画像にあるように花びらみたくなってる部分がお口に入りやすくお口に入るとフィット感があるのか噛み噛みしております!!

最初は、babyに花びら部分をお口に入れてあげるとbabyも噛み噛みする認識するのかすんなり歯固めとして受け入れるかと…笑
    うちはそんな感じでした!!

• 11月21日
めい

ウチの子はこれがお気に入りです。オーボールと同じ会社の商品です。
私はコストコでオーボールのセットを買って、それの中に入ってましたが、普通のお店では見たことないかも?
興味があったら、ネットで調べてみてください^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(ノ´∀`)ノ
    オーボールの会社って色々な形のおもちゃを作ってるんですね♪近くのイオンにオーボールコーナーがあるので見てみます◡̈♥︎

• 11月18日
setsu

うちの子はリチェルのタートルさんを毎日噛み噛みしています^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    カメさんかわいいですね☆掴みやすそうだし噛みやすそう♪リチェルというメーカーなんですね!さっそくチェックしてみます(´∀`*)

• 11月20日