※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の孤独感に悩んでいます。上の子が外出すると寂しく感じ、母親に会いたくなります。日常が単調で、孤独感がいつ収まるか不安です。

これは産後だからでしょうか、、
上の子がいるとゆっくり休めないから下の子とのんびり過ごそうと思っていても、上の子が旦那と出掛けてたり保育園に行ってると、何だか寂しくなって孤独感に襲われます😂

実家は近いですが里帰りはしておらず、無性に母親にも会いたくなるし、なんでか訳も無く泣きたくもなります。
産前に母といろんなところに出掛けて楽しかったなーとか、産休前は仕事もしてなんだかんだ充実してたなぁとか、楽しかった出来事ばかり思い出して、今は赤ちゃんのお世話して毎日同じことの繰り返しだなぁ、、なんて思ってしまいます。
いつかこの孤独感は落ち着くんでしょうか、、💦

コメント

お鶴

わかります。孤独感。今日限界がきて大泣きしました。

上の子の時は特に孤独感が強かったですが、仕事復帰する前にあずかり保育があり、少しでも子どもと離れ、仕事に復帰してから孤独感はなくなりました。
実家が近いなら帰って話しするだけでも違うかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    新生児期の1ヶ月間、家から出れないと特に孤独を感じてしまいます💦
    下の子も一緒に外出出来るようになったら、日中母の仕事が休みの日にでも実家に帰ったりしようと思います!

• 5月9日