※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

高松市元山町周辺の保育所・こども園を探しています。自宅から近いところで、道の混雑や園の雰囲気など情報が欲しいです。金融機関に勤務しているため、配属先が分からず、育児しながら通いやすい場所を希望しています。

高松市元山町から車で10分圏内の保育所・こども園に通わせたいんですが、どこが良いか分かりません。土地勘もなく頼れる地元の方もいないので、マップで距離が近い所から見学に行こうとは思っていますがなかなか難しいです。道の混雑具合や園の雰囲気、こだわりなど何でも良いので情報が欲しいです!

高松市に詳しい方、元山周辺の園の名前だけでもピックアップしていただけないでしょうか?

ちなみに金融機関に勤めているのでどこに配属になるか分かりません。育児しながらですので自宅からそう離れた場所にはならないと思います。

コメント

なつ

元山町でも林町よりなら
和貴子ども園が近いと思います。駐車場も広いので車での通勤もしやすいかと。
元山駅の東側よりなら
白樺保育園が近いと思います。住宅街にあるので、そこら辺在住なら便利かと。
バイパスより南側なら
川添保育園が近いと思います。

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

元山駅に近いです!
    白樺保育園は道が狭いと聞いたんですが、車では行きにくいですか?

• 5月8日
  • なつ

なつ

白樺保育園は住宅街の中にあるので、道は狭く対向車来たら譲り合いが必要になると思います。駐車場も少なかったと思います。

• 5月8日
なつ

和貴子ども園は林町ですが、六条町と元山町の横にあるので元山駅に近いなら、和貴子ども園の方が便利かもです。
ただ、人気で入りにくいとは言われてます。

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

ありがとうございます!
    双子なので荷物とかいっぱいになりそうだし車の方が良いのかな、って思っています。
    徒歩だと9分くらいなので車でなくてもいいんですが…
    雨の日だと車で来る方多くなりそうだし、駐車場が少ないのは結構不便ですよね🤔😘

• 5月8日