※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
妊娠・出産

27週の妊婦ですが、ディアナチュラのDHAサプリを飲んでいたら、妊娠中に良くないという情報に不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

現在27週の妊婦なんですが、サプリについて質問です🙇🏻‍♀️

妊娠が分かってから、ディアナチュラの「葉酸×鉄・カルシウム」を飲んでいました。安定期に入った頃からDHAも飲むと良いと聞いたので同じくディアナチュラの「DHA」を飲んでいました。(写真添付)

Twitterやこちらのママリなどを見ていると、ディアナチュラのは妊娠中には良くないというのを見かけて不安になりました🥲
ディアナチュラのサイトを見ると「EPA×DHA+ナットウキナーゼ」の方は妊婦はダメとなっていました。
こちらのサプリのことを皆さん言ってるいるのかなとは思うのですが、どなたか妊娠中にディアナチュラの写真添付した「DHA」を飲まれていた方いらっしゃいますか?

長文で分かりにくくてすみません。

コメント

私が入院した産院では初期の頃に飲んでるサプリを持参するように言われて、EPAが含まれているサプリはやめてくださいと言われました。

血液をサラサラにする効果があるので、万が一のことがあった時に出血多量になってしまって危険なのでEPAが含まれるサプリは飲まないようにと念押しされました。

飲みたいので有ればそのサプリのページを見せて通っている産院の先生に聞くのが1番だと思います😊
ママリで聞いても結局は素人判断なので信頼出来る人に直接相談するのが良いと思います🙆🏻‍♀️❤️

• まあや

まあや

コメントありがとうございます😭

EPAは胎児にというより、母体も万が一のことがあったときに危険ということがあるんですね!勉強になります✏️

次回の検診の時に先生に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
  • まあや

まあや

重ねてすみません。

はじめてのままりさんは、妊娠中は何かサプリ飲まれていましたか?

• 5月8日

退会ユーザー

私はこれを飲んで?舐めていました☺️
    でも葉酸が必要なのは妊娠前と初期の頃なので、後期入ってからはやめました😊

少し貧血気味だったので鉄分のサプリは最後まで摂っていました🙆🏻‍♀️❤️

• 5月8日
  • まあや

まあや

返信ありがとうございます!
    葉酸も後期はやめても良さそうですよね🥺!

私も少し貧血気味なので鉄分は取っていこうかなと思っていました😌

色々とありがとうございます😭

• 5月8日
はじめてのママリ

これ初期から34wくらいまで飲んでました!無事に娘産んでます🤗

二人目は飲んでなくて
理由は不明ですが死産してしまいました💦

なのでわたしの中のジンクス的に
今回は飲んでます〜🥲♥

• まあや

まあや

コメントありがとうございます😭

同じのを飲んで無事に出産されているとの事で安心しました🥲

2人目のお子さん大変だったのですね。
    また、お腹に戻ってきてくれたんですね🍼♡

• 5月8日