※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外で知らない人に話しかけられたくない。ストレスで息子といる時もウザい。児童館や支援センターは行きたくない。息抜きどころかストレスしかない。対策を教えてください。

話しかけられたくない
外で知らない人に話しかけられたくありません。
何か対策あれば教えてください。

相手するの面倒くさすぎてストレスなので最近は無視しています
マスクもしてるし話しかけるなオーラは出していますがそれでも息子といると話しかけられ心底ウザいんです。
児童館や支援センターは行きたくないので行きません。
ママ友いらないし困った時だけ都合良く助け求めるとかしないので。
息抜きとは真逆で出かけるたびにストレスでしかありません。

コメント

ゆうこ

子連れだと対策しようがないですね…💦
話しかけられても軽く会釈してその場を離れるくらいしか出来ないと思います😂

私もママ友はいらないし人付き合いは面倒だと思ってるタイプです。ですが子供の為に人と交流するようにしてます!
お子さんが人見知りでギャン泣きしてしまうとかではないなら、子供のため!と思って交流するのもいいんじゃないでしょうか?
うちは子供たちが人見知りないので話しかけられると会話したり楽しそうですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのタイプです💦ママ友ほんといらない💦

    子供のために我慢して交流は、遠くのレジャー施設とか後腐れないならそうしてますが近所で頻繁にやらなきゃならないとやると息子と出かける事が心底嫌になりそうです
    そこまで強制的な義務でもないのにこんなことまで子供をダシに強要されるんだみたいな
    人とは基本距離置きたい、治そうとかも思いません💦
    泣き声とか夜泣きは全然平気なんですが、ママ友とか人付き合いとかがストレスでイライラするんです💦

    • 5月8日
ママリ

奇抜な髪色とか尖ったファッションとか常にサングラスだと話しかけられにくいって聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サングラス🕶❗️良いですね❗️試してみます❣️😊

    • 5月8日
ゴーヤママ

帽子を深掘りしていると目が合わないのでいいかな〜と思いました!
目が合うとどうしても話しかけられるイメージあるので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帽子いいですよね!抱っこするといちいちとられてしまいますがそれでも深く被ろうと思います!

    • 5月8日
はるまき

私は話かけた方がいいのかな?とすぐ思っちゃうタイプなんですが…
元気よく挨拶してあとは無言!とかどうでしょうか?

意外と静かにしてる時の方が喋りかけられる気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    挨拶されたら返しますがこちらから話広げない、質問しない、その場からすぐ立ち去る、空いてる時間帯に公園に行くなどしています。
    支援センターとかは話しかけられたい人が行く場所かなと思い行ってないです。

    • 5月8日
ぽん

無視しているならそれでいいのではありませんか?自分から話しかけないという対策しかないように思います。無視してるということですので、自分が何も言わず黙っていなきゃいけないということもストレスになっていると思いますよ。
そこまで嫌だと思うなら話しかけられたら、「話しかけないでください」とハッキリ言うしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんこちらからは話しかけないですよ💦
    話したくないから黙ってるのでそれは別にいいんです
    電車とかで話しかけてくる老人とかにはハッキリ言おうと思います。本気で嫌なので。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私金髪なのに
よく話しかけられちゃいます。
オーラからしてくんなよオーラを出すしかないのでは??と

みかけよりも体からでるオーラだと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか💦
    嫌だからこそ話しかけるなオーラ出してるんですが意味ないみたいで💦コツとかありますか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は話しかけられてもいいタイプなので
    オーラからはあまり出しませんが
    義理の妹はもう態度から
    話しかけんなオーラが凄くて
    どっか出掛けるときも
    体から染々出ちゃってるので
    話しかけられることないみたいですよ😅
    私は嫌なのとはっきりいつも言ってますね。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹さんちゃんとそれができてて上手なんだろうな、嫌味とかじゃなくて本気で羨ましいです!
    言葉発したくないから言わなかったけど話しかけないで下さいとはっきり言おうと思います

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も義理の妹には
    毎回驚くほどある意味ほんと凄いなと感じます笑
    でも元々シャイだから
    話すこと事態上手く出来ないからこそでるオーラなのかなとも思います。

    話すのうまい方や
    内気じゃない方は
    多分話しかけんなオーラ出しても
    話しかけられちゃう気がしますね。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    義妹さんを見習いたいです!

    子持ちの人で話しかけてくる人は誰でもいいからママ友ほしい人で系の人ばかりで💦
    合わない人にグイグイくるとかある意味すごいなとは思います😅
    挨拶されたら返しますがこちらは話広げないし笑顔なし。面倒な事になる前にさっさと立ち去ってます

    • 5月8日