※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
家族・旦那

少なくとも私は父の日や旦那の誕生日にはそうしてますが、もうやめよう…

夫の母親じゃないので別にいいけど、子供に「今日は母の日だからお母さんにいつもありがとうと伝える日だよー」的な説明しろや😇
少なくとも私は父の日や旦那の誕生日にはそうしてますが、もうやめようかな🤪
今日なんて子供が公園行きたいって言うから準備してるの「打ちっ放し行ってきていー?」って行かれた時はなんかもーむなしくなりましたよね。まだつわりもあって体調万全じゃないのに。
ほんで今、夫以外興味のないゴルフ番組つけて→寝るというお決まりのコースで、はらわた煮えくりかえりそう😇

うちの保育園は色々な家庭を配慮して母の日、父の日で何か作製したりがないので本当に何もない🥲
そろそろごはんの支度をするいつもの日曜です。

全国のお母さんお疲れ様です✨

コメント

なぁ

父の日母の日を教えるのが夫婦の役割でもありますし、簡単な事なのに、それは悲しいですし、怒りが込み上げてきますね!💢
本当に男って無神経で悪気ない言葉がイライラ悲しくさせるのをどうしてわからないのか?つわりの体調をもっと気にしろ😡って感じですね!

• Candy

Candy

そうなんですよ‼️
    感謝の気持ちを持てる子になってほしいから普段からありがとうは教えていますが、母の日・父の日は改めてそういう気持ちを大切にする日じゃないですか?
    そういう所を教えて欲しいんですよね。
    本当、打ちっぱなしは行くは、ホールも行って半日不在になるは、しまいには自分の両親呼ぶは、疲れました💦

• 5月8日
ママリ

うちも毎年言われます。

俺の母親じゃないしと。

だったら、子どもたちに、色々伝えたり、アドバイスしたり、率先して見本を見せろ💣と思いますよね😤

うちは幼稚園なので、かろうじて作品は持って帰ってきてくれましたが…!
お互い何か切ない1日ですね😵

• Candy

Candy

あなたの母親ではないけども、子供の父親なんだからアドバイス等々してほしいものですよね😤
    SNSでお子さんの作品見ては羨ましいなぁと思ってますが、これは園の配慮なのでしょうがないと思ってますが、夫にも逆に配慮してもらいたいものです💢

• 5月8日
KN

わかりますー
私は父の日は子どもとしてますが
私にはなし😇

自分から
無理やりさせたくないし、
いつの日かを待ってます(笑)

• Candy

Candy

そうですよね、言ってやってもらうのはなんか嫌ですよね…
    待ってればしてくれるかな…いや、うちはないなw
    教育上父の日はどう言う日かの説明は悔しいけど子供にして行こうと思います🫠

• 5月8日
  • KN

KN

父の日さえ教えていれば
    母の日はないの?と子供から疑問に思うようになるかもですよね!

母の日が後ならよかったですよね(笑)

• 5月8日
  • Candy

Candy

そうですね!
    子供の方が気を利かせてくれそうですね♡
    夫ではなく、子供に期待します😂

• 5月8日