※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
ココロ・悩み

子育て中に孤独や不安を感じることはありますか?毎日同じことの繰り返しで息が詰まり、涙が出ることも。突然マイナスの気持ちに襲われることがあります。

子育てをされていて、孤独感とか不安感に襲われることはないですか(´;ω;`)?
子どもと二人で毎日毎日同じことの繰り返し…。外出も出来なくて、たまに息が詰まります。
突然涙が出てくることも…(;_;)
常につらいわけじゃなく、ふとした時にマイナスの気持ちに襲われてしまいます。

コメント

ゆんゆん

ありましたよ😊外に出れない時なんて特にです(>_<)私も突然、意味がわからないまま泣いたり不安で押し潰されそうになったり(>_<)
近くに頼れる方は居ますか?
私は、そんな落ち込んでる姿を旦那さんが心配して「落ち着くまで実家でゆっくりしな」と言ってくれたので3ヶ月お世話になってました。本当に理解がある旦那さん、協力してくれた家族に感謝しかありません。
みんな、不安になる事あると思います(*^^*)旦那さんや、ご家族の方に協力してもらって無理せず力を抜いて子育て頑張りましょう🎵

• きゃん

きゃん

ありがとうございます。
    ゆんゆんさんも同じ感じだったんですね。
    外出出来るようになったら少しはよくなるかなぁと思うのですが…これから寒い時期ですしね(;_;)
    旦那さん優しいですね。ゆんゆんさんのこと心配だったんでしょうね。
    実家は近くにあるのですが、お恥ずかしいことに、実家にはわがままな犬がいまして…(^^;)赤ちゃんがいると怒るだろうし私も休まらないので実家にはいけず…。 里帰りせず自宅に赤ちゃんと二人です(T^T)
    でも、本当につらいときは相談してみようと思います(^^)ありがとうございます✨

• 11月18日
ママ

0ヶ月の頃ありました😭
夜にふと泣いてました。

でも赤ちゃんは日に日に成長してます!
同じことの繰り返しで出歩けないのは今だけです*
昨日やらなかったことを今日はやるようになってきます!
検診が終われば外出だってできます♡
今はスーパーに娘と行くだけで楽しくて幸せです!
むしろ同じことの繰り返しで辛かったはずのあの日々に戻ってもう一度生まれたての娘に会いたいとすら思えるようになりました◡̈

一瞬のことなので見逃さないように、しんどい時も頑張ってください♡

• きゃん

きゃん

ありがとうございます(^^)
    カメ子さんもあったんですね。
    外出出来るようになったら少しは楽になりましたか?
    つらいなぁと思って、赤ちゃんの成長を見逃していたらもったいなさすぎますよね(>_<)
    とりあえず1ヶ月検診まで頑張ります!

• 11月18日
  • ママ

ママ

外出できる頃には自分の体の痛い所も全部スッキリしたしかなり楽になりました!
    睡眠不足も最近は感じてないです*
    無理しすぎずそのうち楽になると思って気楽にいられますように🙏🏻💓

• 11月18日
  • きゃん

きゃん

カメ子さんからのお言葉励みになります。ありがとうございます(´;ω;`)
    寝不足も精神的不安定感もずっと続く訳じゃないですもんね。なるべく思い詰めすぎず頑張ります!ありがとうございます✨

• 11月18日
たけのこの里

私も新生児の頃よくありました💦
産後うつのようになってママリで呟いて励ましてもらいましたよ!
周りに頼れる人がいればどんどん頼ってください(*^^*)
手伝ってもらったり、話聞いてもらうだけでも少しは楽になると思います。
今は寝不足もあるしすごく大変と思いますが、楽になってきますし外出も出来るようになりますよ🐱💓

• きゃん

きゃん

ありがとうございます(^^)
    私もママリで何回も助けてもらいました(T^T)
    話を聞いてもらって、共感してもらえるだけで楽になりますよね。
    仰るとおり、寝不足もあるんですよね(;_;)今はまとまった時間寝てくれるようになりましたか?

• 11月18日
  • たけのこの里

たけのこの里

今は夜6時間以上まとまって寝てくれます!
    昼間は一人遊びするようになったし、お話ししたりきゃっきゃ笑ったり…
    すごく可愛くて自分も笑顔になれるし子育てが楽しくなってきました😌💓
    新生児の頃はほんとに楽になるの?と思ってましたが、子供は本当に成長早いですよ(^^)
    あと少しの辛抱と思って頑張ってください♪

• 11月18日
  • きゃん

きゃん

6時間以上寝てくれると助かりますね💦
    笑ったり反応が返ってくるとまた違うんでしょうね(^^)早く、子育てが楽しいと思えるようになるといいな…☺
    あと少し頑張ります✨

• 11月18日
ニコニコ(*´∀`)

気持ちめちゃめちゃ分かります😢

どんなに可愛い我が子でも、この小さな命をこれから守って行かなければという使命感と慣れない育児と寝不足で私もよく泣いちゃいます😅

でも今はホルモンバランスが乱れてるから、自分のせいじゃないって言い聞かせながらなんとか頑張ってます(*≧∀≦*)

お互いにボチボチと焦らず乗り越えましょうo(*⌒―⌒*)o

• きゃん

きゃん

ありがとうございます(;_;)
    同じ気持ちの方がいるだけで救われます💦
    ホルモンバランスの乱れのせいとはいえ、つらいですよね(;_;)
    今朝も、起きたときに「あぁ、また一日が始まる…」と思ってしまいました。

乗り越えた先には楽しいことが待ってると思ってお互い頑張りましょう✨

• 11月19日