※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園のお泊まり保育に使えるバッグについての質問です😭今度一泊のお泊…

幼稚園のお泊まり保育に使えるバッグについての質問です😭

今度一泊のお泊まり保育があるのですが、出来ればリュックのバッグに用意、来年は二泊なので新しい物を用意する場合、二泊の荷物が入るものを購入して下さい。と言われました。

二泊分の荷物が入るリュックは容量何リットルくらいでしょうか?
ある程度普段使えそうなのは17ℓかなと思うのですが、22ℓくらいは必要でしょうか?💦
小柄な子なので、持てるのか心配ですが…なかなか店頭に観に行く機会が無いため、参考までに教えて頂きたいです。

コメント

このリュックの22ℓを最近次男(小1)に買いました!
購入する時に17ℓも背負わせたんですが小1だと低学年のうちしか使えないかなって感じました。
22ℓの方を年中の末っ子が背負うとちょっと大きいかなって感じます💦
二泊分の荷物がどの程度なのかわからないですが、うちは遠足や運動会にも持たせててお弁当、水筒、体育着上下など入れても余裕な感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️✨
    まさにチューリップさんの三男さんと同じ年の子に買おうと思っています💚
    やはり22ℓは年中さんには大きいですよね…
    でも17ℓだと容量足りないかも…難しいですね😭

• 5月8日

退会ユーザー

さっき気付いたんですが次男の🎒17ℓでした😱
    盛大に勘違いしてました🙏
    ミスって買ってたのもショックすぎます😭笑

昨夜末っ子(早生まれなのでクラスでも小さい方)に当ててみた感じはリュック自体が肩〜お尻が隠れるくらいの大きさ
    容量気にされてたのでどのくらい入るか試してみたんですが末っ子のトレーナー4枚、ズボン4枚入れて下半分が埋まる感じでした😊
    長男が23ℓ使ってるんですがこっちは大人が背負っても全然いけるサイズなんですよね。
    並べてみた写真も撮りましたが実物は結構違います💦
    大きさ的にも容量的にも17ℓで問題なくいけそうな気はしますよ😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭❣️わざわざありがとうございます😭
    すごく参考になります。
    23ℓが大人サイズだとしたら、幼稚園生にはちょっと大きすぎますね🥹
    二泊の時は夫のリュックで対応しようかなと思います笑
    17ℓにします✨写真もありがとうございました✨☺️

• 5月9日