※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまま
お出かけ

ベビーカーについて質問です。今4ヶ月になる子供がいます。サイベック…

ベビーカーについて質問です。
今4ヶ月になる子供がいます。
サイベックスかピジョンで悩んでワンタッチ機能が必要だと思いピジョンを購入しました。

しかし外出時ベビーカーを、畳む場面がないので
いらなかったかなぁと思っています。

今のベビーカーを売ってA型を買うか
B型か、AB兼用を買うか悩んでいます。

身長170cm . 178cm 夫婦です。

ピジョンのデメリット
•持ち手が低いので腰が痛くなる(低すぎて対面をしないようきしてる)
•見た目があんまり

•基本電車移動
•基本一人でベビーカーを使う
•車に乗る時は2人以上
•見た目もオシャレがいい

今悩んでいるベビーカーは

サイベックスメリオ 
サイベックスミオス
バガブー6
バガブーバタフライ(未発売)

お使いになられている方がいたら教えてほしいです。

コメント

はるか

サイベックスのメリオ使用してます!
ヒールで170近くなりますが押しやすいですよ☺️

nunaというベビーカーだったら、持ち手が上下に上がるので押しやすいかもです

• ぴぴまま

ぴぴまま

ありがとうございます😌

170cmでも押しやすいとすごくいいですね⭐︎

メリオの外出先での折りたたみが気になるのですが、
    使用されていてどう感じますか??

• 5月8日
  • はるか

はるか

慣れたら片手でも全然いけますよ😌

• 5月8日
  • ぴぴまま

ぴぴまま

ありがとうございます🧡
    参考にさせていただきます。

• 5月8日

サイベックスメリオ使っています!
上の子はyoyoでした🙌

メリオ凄く使いやすくて大好きなベビーカーです✨

• ぴぴまま

ぴぴまま

ありがとうございます😌

段差につまずいたり
    たたみにくいと感じることはありますか?

• 5月8日
はる

バガブーのビー6とベビーゼンヨーヨー使ってます!!

うちも高身長(私170夫170後半)です。
バガブーのビー6はハンドルの高さが伸ばせるので腰も痛くならないしすごく押しやすいです!
サイベックスも悩みましたが、角度で高さを変えるので押してる時にタイヤに足が当たってしまいストレスだったので辞めました😭

ビー6は重いですが、バスに乗らないで電車移動なら持ち上げることもないと思うので特に支障ないのでは??と思います!
うちは基本車移動ですが、乗せおろし程度なので特に重さは気になりません💪🏻

4ヶ月のお子さんならまだこれからベビーカー使うと思うので、ささっと売って新しいもの買うのもありですよね🤭💓

• ぴぴまま

ぴぴまま

ありがとうございます😌

バガブーなのですが、お子様が大きくなっても買い換えずに使いますか??重さがやっぱり気になってしまって、、、

あと荷物置きの容量や低さ、キャノピーなどは気になりますか?😆

• 5月8日
  • はる

はる

まだ1歳になったばっかりなので先のことはあんまり分かりませんが、二人目も考えてるのでどっちが乗ってもいいな〜と思って長く使う予定です☺️💓

旅行用とB型あった方がいいかなーと思って一応ヨーヨー(中古)もありますが、今のところビー6メインで気分でヨーヨーって感じで使い分けてます!そして、別にヨーヨーなくても困らないです💪🏻(笑)

荷物置きはなにを乗せるかにもよると思いますが、私はいつも抱っこ紐+リュックを乗せて手ぶらで押してます〜!

アニベスエーのリュックを使ってるんですが、ベビーカーにかけるフック?みたいなのついてるので、スーパーで買い物した時は荷物おきに買ったものを置いて、リュックはベビーカーにかけてます🤣
    メリオは荷物おき大きいですが、荷物乗せすぎると操作性落ちると聞きました🤔
    ビー6は荷物もりもり乗せて子供乗っててもスイスイなので車なしなら余計オススメです👌🏻

座面はたしかに低めですが、そんなに気にならないです!
    キャノピーの気になる点ってなんでしょう🤔??
    うちはイエローなんですが、ホワイトも可愛いので買い足そうかなと思ってます🤭

• 5月8日
  • ぴぴまま

ぴぴまま

キャノピーが浅くてフラットにしたときに眩しいかもとお聞きしたことがあって😅😅

• 5月8日
  • はる

はる

キャノピーたしかに浅いかもですね🤔

月齢低い時は対面が多く、対面だと押してる人の影でそんなに眩しくなさそうなのと、1歳くらいになってくると背面?でもフラットにする事があんまりないのでそこまできになりませんでした!

• 5月9日
  • ぴぴまま

ぴぴまま

そうなんですね😆

細かく教えていただきありがとうございます。

参考にさせていただきます♪

• 5月9日