※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに大人用の出汁を使っていたが、友達は赤ちゃん用の出汁を使っていた。大丈夫だったか気になる。

生後10ヶ月です!離乳食の味付けを大人と同じ類型出汁を使っていました(量は少なめにして味は薄くなるようにしています)。友達と離乳食の話になった時私以外みんな昆布や鰹などから直接とった出汁しか使っていないとのことでした😵‍💫1人は市販の赤ちゃん用出汁でした。私だけが大人と同じものを使っていたのですが、よくなかったのでしょうか…2人目にして恥ずかしいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

初めは出汁とってましたが、すぐだしパックや顆粒出汁使って楽してました😂
一応無添加のものにしてます!

ママ🔰

二人目は同じ感じです。
初めて口にするときに出汁とりましたが、もういいかなぁ…と思ってしまって後はBFの顆粒かお味噌汁の上澄みとかです😆
離乳食も8割BFです💪


一応上の方と同じく無添加にはしてます🤣

ままり

2人目なーんも気にしてません🤷‍♀️出汁とったの2、3回です🤷‍♀️🤷‍♀️同じく大人のをうすーくなるようにしてるだけです🤣そのうちマックとか食べ出すからいっか的な😂