※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
住まい

北海道の一戸建てで木を植えている方いますか?おすすめはありますか?梅…

北海道の一戸建てで木を植えている方いますか?おすすめはありますか?
梅、桃、ラズベリー、ライラック、紅葉、など何か一本だけ植えたいです。
日当たりのいい南側の庭に植えます。
虫があまりつかない木がいいな…と。でも実がつく木だとわたしが嬉しいです。葉っぱが落ちる木でも問題ありません。

コメント

さくらもち

虫がつきにくいと聞いてヤマボウシ植えてます😀
実はなりませんが💦💦

• rin

rin

調べましたー。紅葉も楽しめて、実も甘いのがつくんですね!花の形もかわいいです。ご紹介ありがとうございます!

• 5月8日
ママリ

アオハダ植えてます。
バットの材料になる木で、成長のスピードがゆっくりと聞いて選びました✨
ナナカマドみたいな赤い実がなって可愛いですよ🍒

• rin

rin

コメントありがとうございます!
    すらっとしていて綺麗ですねー、緑の葉っぱと赤い実のコントラストが綺麗そうですね。虫はそんなにつかないですか??

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

虫が寄って来たりとかは特に感じないです。
    葉がたくさん生い茂るわけでもないので、風通しが良いのも良いのかな?と思います🤔
    他に業者さんに勧められたのはアオダモとヤマボウシとかでした!

• 5月8日
  • rin

rin

追加情報ありがとうございます!助かります🥹

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

我が家はオリーブの木植えてます😊
寒冷地でも強い品種を植えたので、とりあえず1回目の冬は越しました!笑
近くにハーブも植えてるので虫はそんなに寄ってこなかったです✨

• rin

rin

オリーブの木って寒冷地もいけるんですね!オシャレです😊

• 5月9日
2児まま

ヤマボウシとアロニアを植えています😊🌿

• rin

rin

アロニア!北海道らしいですね

すらっとしていて紅葉もして食べられて害虫がほぼ寄り付かなくて…理想的です!!

• 5月9日
  • 2児まま

2児まま

今年植えて3年目になりますが、花の蕾がなってきました😊実がなるのはまだ少し先になりそうですが😅
    秋の紅葉も綺麗ですよ☺️✨
    害虫も今のところないです!

• 5月10日
  • rin

rin

意外とのんびり待つ必要あるんですね〜
    北海道はなかなか赤い紅葉の木が山に生えてないから、身近に見れるのいいですね!

• 5月10日
ふー

ジューンベリーを植えています。白い花が可愛いし赤い実が沢山つきますよ。生でもジャムにしても美味しいです。虫嫌いですが気になったことないです!😃

• rin

rin

白い花の写真探しました、コブシの花みたいにホワッとしててかわいいですね!食べられるし…
    虫情報ありがとうございます!

• 5月9日
なぁ

昔住んでた実家はさくらんぼ🍒でした!小さい頃、実がなるとよく食べてました☺️

今の実家は桜が植えられてます!今年も見に行きましたが、満開の前という感じで控えめなお花をつけてました🌸

実がなるならさくらんぼ🍒の方が良いですかね?

カラスに食べられる事もありましたが💦

• rin

rin

庭でさくらんぼ、最高ですね!でも虫がたくさんつきそう…😓

• 5月10日
  • なぁ

なぁ

私も虫は特にみみずのようなうねうねするやつが嫌いです。でもさくらんぼには基本虫は付いていた記憶はないですねぇ〜

祖母が管理していましたが私が気になっていたのは虫よりカラスに食べられる事が気になってました😅

• 5月10日
  • rin

rin

カラス対策必須ですね…!

• 5月10日