※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

実家に帰ろうか、二人で暮らそうかと悩んでいます。長くなりますが、お…

実家に帰ろうか、二人で暮らそうかと悩んでいます。
長くなりますが、お付き合いいただければ嬉しいです。

原因は旦那と義両親です。
旦那は、私が四月からフルタイムで働く前から食費などの生活費をくれません。
家賃、光熱費、保険は払ってもらっていました。
元々財布は別です。
家事は、朝の洗濯物を干すくらい、育児はほとんどしません。
それなのに、義両親にはお金を援助しています。

義両親は生活保護なのですが、結婚まで旦那から義両親が生活保護をもらっていることを隠されていました。
義母からは、産後に娘の存在を否定するような発言をされてから疎遠です。
たまに、私の実家などから、仕送りがきますが、それを義実家にお裾分けしたりもしています(内心、あまり快くはありません)

今住んでいるのは旦那の地元で、私の地元はかなり遠方です。
娘が保育園に通っていて、旦那の地元を離れたくないのは保育園が理由だけです(とても雰囲気がよく、娘だけでなく私も気に入っています)

ざっくりとですみません。
肉体的にももちろんしんどいですが、精神的に旦那と一緒なのが苦痛です。
娘もあまりパパには懐いていません。

実家は頼れます。実母も実父も働いていますが、経済的にかなり余裕があります。私の両祖父母もまだ元気です。

地元に戻るか、このまま二人で生活するか、どちらがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら娘さんもパパにあまり懐いていないとのことなので戻ります!

実家でみんなと遊んでもらった方が子供も自分も幸せなのかなぁと。

はじめてのママリ🔰

私なら頼れるなら確実に実家に戻ります😂😂
甘えてるかもしれませんが、そこまで我慢できません😭

はじめてのママリ🔰

私なら実家に戻ります。

私自身が 小さい頃に、
途中から 母の実家で暮らすことになり、楽しかったし、落ち着いて暮らせました☺️🌸

お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん と暮らしていました😸