※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
家族・旦那

心折れました。つわり中です。とにかく吐くタイプです。臭い、お風呂等…

心折れました。。

つわり中です。とにかく吐くタイプです。臭い、お風呂等全部ダメです。

元から家事•育児に意欲的に参加してくれる旦那です。
つわりがきて、私はさらに旦那に甘えてしまってました。
息子のオムツの匂いでも吐いてしまうので旦那にお願いをし、旦那が休みの日は私は二階で休んでます。

ただ、土曜日も休ませてもらったので、日曜日くらい一緒にお出かけしなきゃと思いましたが、昼食を失禁しながら吐いてしまい気分が悪くなりました。

ただ旦那がお出かけの準備をはじめると息子が外に出たい!とぐずっていたので、体調悪いけどなんとか頑張って息子を玄関であやしてました。旦那の支度が終われば、私が次に支度をして…と考えてました。

息子の機嫌も治ったのに、旦那が私と同時に支度した方が良いと考えたみたいで息子を無理矢理部屋まで戻し、また大泣き(私は頭が割れるように痛い)、些細なことで言い合いしたあと(玄関で見れるよー!、いいよ別に!支度しちゃいな等)、ドアが閉まってる状態でしたが『うっせーな』と悪意のある言い方を私に向けて言い放ちました。

突然のことで頭が混乱して今に至ります。
旦那とはその後大喧嘩しました。
俺は小言も言っちゃダメなのか!だそうです。
たしかに普段からすごい動いてくれます。ありがたいです。
でも私もお金がない中、なんとか正社員で仕事しながらもつわりに耐え続けている状態なのに。


私がつわりだからと甘え過ぎたのですかね。
つわりは病気じゃないから頑張らないといけなかった
のですかね。


コメント

ミニー

そこまで育児を手伝ってくれるのであれば
旦那さんとお子さんでお出かけしてもらえばいいかと思います💦
私も12月に悪阻が酷くて入院させてもらいましたがその時に旦那に
家にいると2人分の面倒見なきゃいけないから
入院してもらった方が楽!笑
って言われました😅

甘えるならとことん甘えちゃっていいかと思います😌

 ままり

私も今つわり中ですが、めちゃくちゃ甘えてますよ!笑
体調落ち着いてるときは一緒に少し庭先で遊んだりしますが、しんどいときは遠慮なく横になってます。

だって二人の子だし、気持ち悪いのも倦怠感も私だけじゃないですか!
旦那は気持ち悪くも怠くもないんですよ!
元気な方がしたらいいんですよー🥺
つわりしんどいですよね💦
もう少し頑張りましょうね😭