※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8wでつわりと疲れがつらいです。これからの妊娠生活が不安で、つわりはいつまで続くか、同じ症状の方がいるか心配です。

現在妊娠8wです。
絶賛つわり中です。つわりも便秘もあり辛いですが、それ以上に少し動くと疲れたりご飯作るのやお風呂に入るだけで疲れてしまいます。
妊娠初期でこれなのでこれからの妊娠中生活が不安です。
いつまで続きますか?また、同じだよって方みえますか?

コメント

M

つわりは12wぐらいに少し落ち着いてきた気がします。
疲れるのは、正直ずーっとです……😓
いっくら食べても寝ても、ぜーんぶエネルギーが吸い取られていくような……

正直、起きてるだけ、呼吸してるだけで疲労感じますよね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうです。
    呼吸してるだけで、疲労感感じます。

• 5月8日
  • M

M

まあでも、考えてみれば自分の栄養とエネルギー使って子供を育ててるので、当たり前なんですよね……😅
    今は、お子さんをお腹で育てるのが仕事ですし出来るだけゆっくりされてもいいと思います🌸

• 5月8日
らぶママ

私も1人目のときはつわりもなく、便秘は酷かったですが他は体がダルいという記憶もあまりなく(忘れてるだけ😅?)今2人目が妊娠6wで、つわりもありとにかく体がダルくてこんなんで出産できるのかと思う毎日です😖まだお腹も大きいわけじゃないのに立ち上がったりするだけでも体が重く、上の娘と公園行っても可哀想と思いながらもベンチから離れられず😁💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も娘と公園にいくのもしんどかったりします。かわいそうですけど、家でもテレビばっかりで申し訳ないと思ってます。

• 5月8日
ゆず

妊娠初期はつわりもあってしんどいですよね💦

私も吐きづわりが酷く、ご飯は全く作ってません😂
子どものご飯はベビーフードに頼りきり、大人のご飯は夫に任せきりです😂
つわりが酷いときはお風呂に入れない日もありました😣

安定期に入り、少し落ち着きましたがまだ完全には終わっていないので、夫に頼りつつ出来ることだけしてます💦

無理せず、出来ることだけするしかないと思います💦
つわりが落ち着けばもう少し動けるようになりますので、それまで耐えるしかないですかね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もベビーフードに頼りっぱなしなのと、お風呂は気持ち悪さを倍にするので辛いですよね。

• 5月10日
ママリ

全く同じです😭
4、5周からつわり始まり9w入ってからきもーち?気持ち悪さが軽くなった気がします。でもほんの少しですが笑  食後に吐いてたんですが、1日に吐く回数が減りました!でもまだ全然気持ち悪いし、死ぬほど疲れます。昨日公園でほとんどベンチ座ってたのに私がギブで帰りました😅なるべく動きたくないくらい、もはや老人!?って思うくらい疲れてすぐ横になってしまいます😂12〜15wには治る人が多いって言いますよね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に老人並みの体力です(笑)
    早くつわりが良くなってほしいです。

• 5月10日
みゃー

週数近くて同じです〜!

もともと便秘気味だったのがさらに悪化しました…
つわりで体力消費が激しいのに加えてのご飯作りや入浴なので疲れますよね🥲

私もいつになったらつわりおさまってくれるんだろうと日々考えてます😅