※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当の作り置きおかずについて教えてください。冷凍、冷蔵どちらもOKです。卵焼き以外で何かアイデアありますか?

明日から幼稚園で毎日お弁当です!年少です!
アンパンマンポテトだけは買いましたが、節約したいのでできるだけ手作りする予定です!笑
お弁当のおかず、どんなもの作り置きしてますか??
冷凍、冷蔵どちらも教えてください⭐️
卵焼き以外は、なんでも食べてくれます😊

コメント

まい

とりあえずにんじん、かぼちゃ、ブロッコリーなどの温野菜は常にストックしてあって、あとはピーマンとしめじを炒めてごまかけたやつとか、なすとトマトのチーズ焼きとか、野菜を変えながらいくつかストックしてあります。
主食はハンバーグとミートボール、たまごとそぼろの2色ご飯のことが多いです😄

• かぼちゃ

かぼちゃ

ありがとうございます💕作ってみます💕
    全て冷凍してますか??
    そぼろごはんいいですね🥰喜びそうです😍

• 5月9日
こるん

うちも毎日弁当でした。
困った時のお好み焼き、たこ焼きは常に多めに作って冷凍してました🤣たこ焼きは揚げ焼きにしてあげるとカリカリして美味しいみたいですよ👍
後は夜ご飯焚き物にして入れてました。
今は大きいので弁当も大量すぎて、夜ご飯作るついでに具材同じで味付け変えたりしてます🤣

• かぼちゃ

かぼちゃ

ありがとうございます💕
    お好み焼きとたこ焼きは思いつかなかったです😳✨
    味付け変えちゃえば飽きないですもんね✨
    いろいろ作ってみます😍

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ハンバーグ作ったときは多めに作って
お弁当用のミニハンバーグを焼いてからストックしています
生姜焼きも下味付けて後は焼くだけの状態で冷凍してストックしています
ミートボールも
ハンバーグのネタを小さく丸めてケチャップで味付けしたものを冷凍してストックしています

ポテトサラダ等はお弁当前日に食ってお弁当用に少し分けておいておくようにしています
後は子供のメインのご飯を何にするか聞いて
おにぎりなら、子供の好きな味を2つ
オムライスならケチャップライスを冷凍ストックしてるので薄焼きの卵を作って巻くだけにしています。

• かぼちゃ

かぼちゃ

ありがとうございます💕
    ミートボールも手作りなんですね!すごいです👏🏻
    ハンバーグと一緒に作ってみます🥰
    生姜焼きやケチャップライスなどもストックしておこうと思います!😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が、乳製品と卵アレルギーを持ってるのである程度のものは作っています。

• 5月9日