※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

大手量販店以外で、コスパよくOffice付きノートパソコンを購入する方法について教えてください。

パソコンを買い替えたいのですが、大手量販店などで購入するのはよくないですか?
在宅ワークをしていて
WordやExcelといったOffice付きのノートパソコンがいいと思ってるのですが、コスパよく購入する方法を教えていただけますか?

コメント

あんどれ

量販店で買うよりも、マウスコンピュータ、Dell、hpなどの公式サイトから買う方が安いかなーと思います!

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    その理由はなにかありますかね?

• 5月8日
  • あんどれ

あんどれ

メーカー直販の方が量販店が取る利益分がないので安くできるんだと思いますよ。

• 5月8日
みみ

少しでも参考になれば

量販店でも買いたいものが安く売っているなら良いと思います。
店舗に行って購入するということは輸送時の破損リスクが低くなるので
買いたいパソコンのスペックで調べて安いところやキャンペーンをやっている(値下げやクーポン)ところで買うのが良いですね。
買いたいパソコンのスペックを自分で絞れないなら量販店で聞きつつ値下げ交渉したりすると安くなりますね。
hpやdellだとOfficeが付いてなかったりします。(付けられないものやオプションだったり)
富士通や東芝だとOfficeとメーカーアプリがデフォだったりします。
Officeを別購入やオプションでつけた場合の金額も含めて比べると良いですよ。
今Officeは2021ですが2019はセールをしていたりします。
2019の方がサポートは当然きれるの早いのでそこは注意です。
今はoffice365としてサブスク利用も出来るので買い切りとどちらが良いかは人によると思います。

hp等は量販店でも買えますが、オンラインのほうがハイスペックなモデルが購入出来ます。(量販店モデルメモリ4gbオンラインモデルメモリ8gbなど)
同じスペックのパソコンだと値段はさほど変わらなかったりするのでヨドバシなどでポイント付くほうがお得な事もあります。