※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

夫がスポ少の送迎を協力せず、息子は野球続けたいが、夫はトラウマで辞めさせたがる。皆さんは続けますか?

夫がスポ少の送迎を含め全て協力できない。
シフト制の仕事なので土日仕事入ることもあるのですが
それだけの理由で送迎できないってことではないのです

野球なんですが
旦那も野球してました。
そのチームが過酷だったらしくイジメもひどい練習も辛すぎたけど誰にも話さずやり通したみたいですが、
今となればトラウマしかなくグランド見ると思い出して辛くなると言います。

でも息子は野球続けたい。
朝早い練習も頑張って行ってます。

入団当初は付き添っていたし遠征も行ってました。
トラウマだって言われたのは最近で。
やっぱり私だけは大変だから、
辞めさせようかと思いましたが、
息子が頑張りたいと言うので私も色々頑張ってますが、
夫婦で協力しているところが羨ましくてたまりません。

皆さんならお子さんが、辞めたくないと言ったら続けますか?
大変だから辞めさせようと言いますか?

批判や厳しいご意見遠慮してください。
結構メンタル弱っているので。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がやりたいならやらせますね🤔
旦那さんが習い事の事をできないなら、家のこととか、別の部分で補ってもらいますかね🤔

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます😊
    家に帰るとおつかれさま言ってくれたり、家事手伝ってくれます。
    本人も悪いなと思っているのかなぁと…
    でも本人の中でいずれは野球に付き合いたいと思っていてほしいなと思ってしまいます。

• 5月8日
♡YU-KI♡

私は本人の気持ちを優先させてあげます。
ご主人のトラウマになるぐらいなので、私が想像できないような辛い日々だったのかな?と思いました…
野球の送迎等に参加出来ないのであれば、留守の間に家事をして貰い、息子さんの練習風景や試合風景等を動画撮って、息子さんが頑張ってる姿や楽しそうに野球してる姿を画面上で見ながら、ご主人のトラウマを少しずつ息子さんの成長と共に、すり替えれたらいいのかな?と思います💦

• ❤️

❤️

入団してしばらくは送迎や野球のお手伝い、そして朝の球場掃除(月に一度朝6時から)
    もちゃんとやってくれて。
    ホント突然、これからスポ少に付き合うこと出来ないから。とLINEが。
    ものすごくショックでした。恥ずかしながら息子は素質なく下手くそだけど、下手なりに頑張っています。
    年度末にこれからどうする?と聞いたところ、続けたいというので私が頑張ればと思い、今に至りますが、
    突然旦那来なくなったから、あるお母さんから旦那さんどうしたの?なんて聞かれて💦
    そりゃそうですよね💦
    コロナで2カ月くらい休みだったため、私1人でスポ少に関わってからまだ2カ月なのに疲れてしまい…
    でも野球の試合の動画撮ったりすると見たがるし、息子に投げ方や打ち方をアドバイスするんです。
    なのでホントに野球嫌だってわけでもないのかな…と。
    でもやっぱり私としては前のように協力してほしいと思ってしまいます泣
    長々と失礼しました。

• 5月8日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

そうですよね😣
    最初に参加してくれてたら、突然どうして?って気持ちになりますよね😖
    きっとふとした時に思い出しちゃったんだと思います💦
    他の親御さんへは、仕事が忙しくてとか何とでも理由つけて交わすのでいいと思います😅
    息子さんの頑張ってる姿や主さんの頑張ってる姿をご主人は必ず見てると思うので、ご主人もご主人なりに時間はかかると思いますが必ず乗り越えてくれると思います😣
    後は息子さんがご主人に『試合見にきて欲しい』を伝えるのもきっかけ作りになると思います😊いきなり全部は見れなくても少しずつ見に行ける時間が長くなってもらえるといいですね😊

• 5月8日
  • ❤️

❤️

コメント嬉しくて泣けてきました。
    明日、朝清掃ありまして、先程朝清掃行けない?と聞いたら、悩むことなく、行けないとキッパリ言われてしまいました泣
    ちょっと悩むとか、まだ行けないかなぁ…とかそんな感じで言って欲しかったです💦
    ってまた愚痴ってすみません💦
    時間はかかっても、少しずつ見に来てくれる時間が長くなって欲しいってかなり思います。

• 5月8日
4兄妹♥4A

本人が辞めたいと言うまで続けさせます!

• ❤️

❤️

やっぱり本人がやる気ならやらせたいですよね!

• 5月8日

スポ少、うちはサッカーですが、次男が4月から入りましたが親の負担が半端ないですよね😭うちは夫がほぼすべてやってくれるので出来ていますが、夫がしてくれなかったら辞めます。
こどもが続けたいと言っても。親が無理…

退会ユーザー

うちは上(中学生)と下(3歳)にもいるので、申し訳ないけど、次男だけにかかりきりは無理です。親の負担の少ないサッカースクールにすると思います。

• 5月8日
  • ❤️

❤️

旦那さんほぼ全てやってくれるのは羨ましいです。
    サッカースクールみたいに野球スクールみたいなのがあればいいのですが…
    田舎なので無いんです💦
    素質無くて下手くそだけどそれなりに頑張っています。
    ねぇ辞めようとはやっぱり言えなくて。
    もう少し私も頑張ってみます。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

スポ少遠征お金かかる