※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

初マタの方ですね。5週3日で左右交互に引っ張られる痛みがあり、出血はないが不安です。経験者の方、これは普通のことでしょうか?

初マタな為分からなくて不安で仕方ないです。
胎嚢は2日前に確認済みです。
現在5週と3日なのですが、昨日あたりから下腹部の左右交互に引っ張られるような痛みがあります。
痛みの程度はそんなに強いものではないです。
出血はないのですが不安でゆっくり寝られません。
経験者の方これは普通にあるの事なのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私は妊娠初期は生理痛みたいなのが、生理予定日一週間前からしばらく続きました!子宮が大きくなるのに伴う痛みと先生に言われましたが、不安ですよね…
強い痛みと出血あれば来てと言われて、でもどちらも違うから病院は私は行きませんでした🥲

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

はじめてのママリ🔰さん回答ありがとうございます。
    子宮が大きくなるのに伴う痛みだったんですね。
    安心しました。

• 5月8日
ママリ

子宮が大きくなる痛みだと思いますよ😌

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね
    とても安心しました。

• 5月8日
naco🍒

私もあります!!
みなさんおっしゃってるように、子宮が大きくなる時の痛みだと思います!

子宮って、ただ大きくなるんじゃなくて、収縮して大きくなる、収縮して大きくなる、、ってなってくらしいです!
その収縮が、生理の時と同じ動きなので生理痛のような痛みに感じるそうです☺️
我慢できない痛みや出血がある場合は危険ですが、そうでなければ少し横になって様子見ても良いかもしれないです☺️💕

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうなんですね。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    とても安心しました。

• 5月8日