※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でおねしょしてしまい、尿漏れや破水を心配しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

質問というより愚痴に近いです…。
妊娠7ヶ月でおねしょしてしまいました…。
くしゃみのときの尿漏れは何度かあり、おりものシートを越えてショーツが濡れる程度は日中と夜間含めて三回ほど、そのうち二回は不安で病院で確認してもらいました。
今回はガッツリおねしょでした。妊娠してから初めてです。
匂いはちょっとわかりにくかったですが、2日前に破水確認(結局尿漏れ)で病院に行って問題なしだったばかり&念の為あてていた尿漏れパッドの色が若干黄色だったのであーこれはおねしょだ…と思いました。
一応今日一日は様子を見ながら過ごすつもりですが。
26wに入ってから、落ち着いていた腰痛や股関節痛が酷くなって尿漏れも多くなったと思ったらまさかのおねしょで、寝間着や布団までぐっしょりで尿漏れとも言えない量でショックです。
せめてトイレに行く夢でも見てたらいいのに、起きて気づいたらあれ冷たい?うわっ!って感じで、出たのに気づかなかったのもショック。

妊娠してるから、ショックといえども尿漏れやおねしょは仕方のない事だとは思えるのですが、毎回破水を疑ってドキドキするのも疲れてきました…。

もし似たような体験された方いたら教えてください。

コメント

ひぃ

寝てる時というよりかは
日中くしゃみしてとかは良くありました😅
破水したらパチン!って音が聞こえますよー

• ママリ🔰

ママリ🔰

くしゃみの時のあります💦くしゃみなら破水じゃないってわかりやすいけどそれ以外の時だと、自覚ないと心配性だから怖くて💦
    パチンの音があるんですね!参考になります✨

• 5月8日

私もおりものシートはみ出して下着に輪染みができるくらい尿漏れします😂
胎動はあるし匂いなどでまぁ大丈夫かなぁとか思っていますが💦
破水のチョロチョロ漏れや気付かないパターンもあるので心配ですよね🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

似た体験されてて自分だけじゃないの安心します( ; ᴗ ; )‪
    ありがとうございます。
    そうなんです、気づかないパターンが心配で…😢

• 5月8日