※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供産まれてから、さらさユーザーの方でしばらく使ってから辞めたよー…

子供産まれてから、さらさユーザーの方でしばらく使ってから辞めたよーって方に聞きたいです。

なんの柔軟剤にしましたか?

私は元々ラボン使っていて、娘が産まれてからさらさの匂いが好きになり共有してました。久々にラボンで洗ったら匂いが無理になってました😭💦ずーっと使っていたのに💦酔いそうです。

1年4ヶ月さらさを使ってきましたがそろそろ違う柔軟剤に変えたいので知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度臭い漬けの日々から抜けると、もう戻れない(というか、なんでこんなに臭いがキツイのに何とも思わなかったんだろう?と不思議)ですよね👀笑笑
わたしも子どもが生まれてからより香害には気をつけるようになりました🥲
今はサラヤ(メーカー)から出ているアラウを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭💦洗濯干しながらこの匂いのどこがよかったの?!って思いました😭
    前はもっと匂い!って思っていたのに💦

アラウもよく売ってますよね!匂いってどんな感じですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラウベビーで家族全員分洗ってるのですが、それは若干ラベンダーっぽい感じです!
    ベビーじゃないアラウだともう少し違った香りでしたがうまく言葉にできません🤣🤣🥲
    少なくとも普通の洗剤・柔軟剤よりは香り弱いです!

• 5月8日
りり

ボタニカル素肌思いの柔軟剤というのを使っています!
私もさらさ後、柔軟剤難民だったのですが、ラボンみたいに匂いはキツくないけど、ラボン系の石鹸の匂いで、お気に入りです!
洗剤だけは未だにさらさ使ってます…あのふわふわ感がどうしてもやめられなくて…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような柔軟剤あるんですね!見てみます😭✨石鹸系で優しいなら大丈夫かもです!
    さらさ、抜けれなくなりますよね😭

• 5月8日
ゴルゴンゾーラ

出産前はレノア使ってましたが、妊娠中から産後匂いに敏感になり、さらさ も卒業したのに未だに柔軟剤使ってません😂
試供品でイロカ使ったら(規定量の半分で)めちゃくちゃ香りキツくてびっくりしました💦
今は洗剤はアタックゼロ使ってますが、たまにさらさ使うとさらさのほうが嫌味なくふんわり香って癒されます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔軟剤なしという選択肢考えてませんでした😳そういう手もありますね😂手が勝手に柔軟剤入れる癖ついちゃってました😂

なんでこんなにも香りの柔軟剤香り強いのって思いますよね💦産前はもっと匂いつかないかなーなんて強いの探していたのに😅💦

• 5月8日

今全く同じ状況なのでコメントさせていただきました😭
私も子供が産まれてから大人も共有でさらさを使ってるのですが、他の柔軟剤の匂いが強すぎて?(さらさに慣れすぎてオエってなります😭)未だにずーっとさらさです💦
ほんと子ども生まれる前は香り強めのもの使ってたのにこうなるとは…🫠
私もおすすめ知りたい…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね😭😭😭💦
    産後の何かなんですかね💦私も香らせないと嫌なタイプで柔軟剤も強め、香水もシャネルとか使ってたのに今やシャネルも嗅ぐと気持ち悪くなります🥹💦

柔軟剤もどれかいでも嫌な匂いしかしないですよね💦
    誰かおしえてーーー笑

• 5月8日