※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´ω`❁)*✲゚*
妊娠・出産

帝王切開での出産予定で、今回は初めて産後に抗凝固薬を使うことになり、背中の麻酔はできずお腹にチューブを入れて麻酔することに不安を感じています。他の方の経験や痛みの程度について知りたいです。

今度3回目の帝王切開で出産予定です。

今回、年齢と出産回数で、初めて産後に抗凝固薬を使う事になりました。

今からまでは、背中?腰の麻酔で産後は痛み止めできていたのですが、今回は血栓予防で抗凝固薬使うので産後は背中の麻酔はできないとのことでした。

代わりにお腹の傷口にチューブを入れてから浸潤麻酔で対応するとの事でしたが、初めてのことなので不安になりました。

帝王切開で出産された方にお聞きしたいのですが、産後背中の麻酔をすぐ取った方や、同じようにお腹の麻酔をされた方で痛みの程度をお聞きしたいです。

先生によると、背中の麻酔の方がよく効くと思うけど、個人差があるとの事でした。

背中の麻酔だけで楽に過ごせてる方もいるようですが、帝王切開後の痛みはかなりありますよね、、

ちなみに、私は背中の麻酔をしてても座薬を入れてもらうくらい痛みがありましたので、今回それ以上の痛みかもしれないとかなり不安です。。。

よろしくお願いします。

コメント

帝王切開ドキドキですね!
しかも3回目なんて凄いです!

私は2人目の子を帝王切開で産みました。
ですが、私自身アスピリン喘息で、痛み止め全般使えません。
なので、出産後と子宮筋腫手術後は痛み止めなしでした…
でも、痛み止めをしないと痛いとの事で、麻酔が流れる様にしてくれましたが、2回やっただけで下半身が動けなくなり、怖くてそれから我慢しました。
痛みも、麻酔も痛み止めも人それぞれです。
友人は痛み止めをして座薬をやっても痛かったと言っています。
私は使ってなかったので、本当痛くて、うぅぅぅ!って毎回唸ってましたが2日目からは歩きました!痛くても痛みが早く治る様に歩いてました😣
私も今回も帝王切開です。
あの痛みの恐怖には怖いですが、頑張るしかないのかなと😭
嫌ですよねー!恐怖です😱
まだまだ初期なので軽く言えますが、36週になったら私も同じ質問してそうです😭
頑張って下さい!!
そして、全然痛みが軽く治る様に祈っています🙏🙏🙏🙏🙏

• (❁´ω`❁)*✲゚*

(❁´ω`❁)*✲゚*

痛み止め使えないのに帝王切開や手術大変でしたね、、、
    2日目から痛み止めなしで動けるなんて凄いです!!
    段々と出産日が近づいてきて、手術の説明やリスクの説明を聞いてかなり怖くなってしまい、質問させてもらいました😅
    痛み止め使わなかった方の経験を聞かせてもらえて参考になりました!ありがとうございます😊頑張ります!
    妊娠9週とのことでつわり等大変な時期かと思いますが体に気をつけてお過ごしください🌸

• 5月8日