※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の娘が眉毛とまつ毛を抜いてしまい、GW明けの幼稚園に普通に通わせても大丈夫か悩んでいます。他の子供たちに目立つのではと心配し、休ませるとワンオペで3人の子供を見るのが限界だと感じています。どうしたら良いでしょうか?

幼稚園児の娘が、ストレスからか眉毛とまつ毛を抜いてしまっていました💦💦

下の子達に手一杯で全然気づいてあげられず、寂しかったようでおもちゃのテントの中でずっとぬいてたみたいです💦

両眉とも、一部分はげた感じになるほどです、、、
まつ毛はよく見たら一部分無いです💦
本当に可哀想な事をしたなと反省してます💦

それで、GW明けの幼稚園ですが、普通にいかせますか?😭

かなり目立つのでお友達に何か言われちゃうのではと心配です。
かと言ってやっとGWが終わるのにまだ休ませるとなると、ワンオペで3人見続けるのも限界をとっくに超えてます😭💦
家にいてもまた寂しい思いをさせる気もするし、、、

どうしたら良いと思いますか?😭

コメント

deleted user

抜毛症ですかね?
ひどく無いんですが、私もそうなんですよ😢

精神科の様ですが、小児科に相談してみるとかどうですかね??😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのワード自体初めて聞き調べてみましたが当てはまりそうです🥲
    受診も視野に接し方も考えてみます!
    ありがとうございました😭

    • 5月8日
4児のオカン

私の次女が、保育園で虐めにあって、保育園に行きたくない!ってずっと言ってました!
理由を聞いても、教えてもくれない、理由聞けれてなかったので、私は無理矢理先生にお願いして、行かせてましたが、
次女の、精神的にも参ってしまい、家の中でも、コソコソ泣いたり、夜泣きが、酷くなり…

1日休ませて理由を、聞いたら、
お友達から、暴言や、椅子で足を踏んできたり、階段から押されたり!って言うのが分かりました🥲
先生と話し合いをして、当分の間は休ませて、相手の保護者の方、子供と話し合いをして、ようやく次女が保育園に行きたい…って言ってくれて、今は普通に行けてます!
私もあの時、早く気付いてあげれば、って毎日思いました😭

ママリ

幼稚園の先生にも事情を説明して、変わったことがあったらすぐ連絡してくださいシステムで様子を見てもらう感じでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、、とりあえず明日は行かせて先生にも朝話してみます✨
    ありがとうございました😊

    • 5月8日
ままま

そもそもまず幼稚園が原因なのでしょうか?
幼稚園が原因と明確に分かっているなら無理矢理行かせないかな?と思います。

下のお子さんに手一杯で…とおっしゃっているのでそれが以外が問題なのであれば、本人も行きたくないって感じではないですよね?それなら幼稚園には行ってもらい、病院等相談します💦

下にお子さんいて大変なのはすごくよく分かるのですが…そこまで思い詰めてしまっているとなると💦💦
旦那様やご両親、行政等の力を借りてでも娘さんの心が良くなるといいですね(ToT)
幼稚園頃は私自身も記憶があります。物心ついてると思うので大人になっても覚えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き方が分かりづらくすみません🥲
    原因は私です!
    末っ子が生まれたばかりで赤ちゃんがえりなどもあったし、1番上なので色々我慢させてるなぁって薄々思ってはいたのですがそれが限界に達したんだとおもいます。
    幼稚園は大好きで本人はGWも飽きて早く幼稚園行きたい!って感じなんです。
    でも見た目でかなりの範囲眉毛がないので、お友達からどうしたの〜とか言われちゃうかなぁと心配しているところで🥲
    なかなか頼れる人が近くにいないのと、今夫が濃厚接触してしまって隔離生活中なのですが、もう少しで帰ってくるのでそしたら下の子達預けて娘としっかり向き合ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月8日