※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、母乳を飲むのが難しく、頻繁に授乳とゲップの問題で苦労しています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の息子ですが、生まれた頃から
ちょびちょび飲みをする子です。
今は完母ですが、ミルクを足していた時は
無理やり起こしてでも飲ませるよう指導されており
哺乳瓶でなら無理やり突っ込んで飲ませられたのですが
母乳ではそれが難しく、片方飲んで寝落ちすることも多々あり、そしてすぐに目覚めてまた授乳の繰り返しです。ゲップもせずに寝てしまうことも多く溜まって苦しくなって起きてしまうのもあるかと思っています。(頻繁に綿棒で刺激はしています)搾乳もしましたがおそらくまだそこまで量がでないので厳しいです。暫くはこのかなりの頻回を続けるしかないですよね😅
同じような経験された方、アドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

し

最初混合にしてましたが体重増加の注意を受けて母乳だけになりました。
私も片乳飲みや、寝落ちが多い子でしたが気にせずそのまんま寝させてました!

すぐ起きますが反対のおっぱいあげたり、、でてる???って感じでもとにかく咥えさせて頻乳してました!!
夜中は添い乳してたので、ゲップとかもさせてなかったような.....。

泣いた時にあげるで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    頻回していると自然と量も増えてくるのですかね🤔
    1時間で欲しがる時もあり、
    本当にでているのか?なのですが💦
    もう少し続けてみます💦

• 5月8日
ユ

私も、その頃完母でした😊まだ1ヶ月だと、たくさんの量飲めないですし、母乳だけだと腹持ちも良くないですし、私も1日15回くらいはあげてました😅大変ですよね💦お疲れ様です🌷

完母がご希望であれば、まだ1ヶ月ですと、頻回になってしまうのは仕方ないかと思います💦
もし、母乳だけで辛いのであれば、ミルクも足してあげたら、だんだん回数も減ってくるかと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは4時間寝るとか聞くと焦ってしまって、うちの子は何時までこんな頻回なんだろうと思ってしまいます💦
    みなさん初めはそうなんですね、ありがとうございます!

• 5月8日
  • ユ

私は2ヶ月まで完母だったのですが、寝なさすぎて夜間だけミルクにしたところ、3〜4時間くらい寝てくれるようになりました😊
    母乳だと、出てるか出てないのかわからないですよね💦

• 5月10日