※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日、自分から何も言わなくても旦那さんとお子さんから何かしてもら…

母の日、自分から何も言わなくても旦那さんとお子さんから何かしてもらってますか?


うちの旦那はイベントなど興味ないので、誕生日もクリスマスもプレゼントはないです。
私は旦那の誕生日は料理頑張ったりちょっとしたプレゼントはしてます。
見返りを求めるためにしているわけではないので自分へのプレゼントなどがなくてもいいのですが…

母の日は旦那が子どもに教えてあげないときっと子どもから何もしてもらえないんだろうなぁと考えて淋しくなりました。
母の日なんだからお母さん(私)に何かして!と思ってるわけではないですけどね…。


今まではお互い母の日父の日は何もしてなかったですが、上の子が3歳で色々わかるようになってきたので大人が教えてあげないとなぁと思いました…。

コメント

deleted user

その気持ち、ものすごくわかります🙄💦
見返りを求めてるわけではない、が、自分も一応母親。旦那に母の日だからママにプレゼントしよう!とか子供と計画してほしいとか思っちゃいます😂
そういうことしてくれるパパさんは神に見えます😂✨

はじめてのママリ🔰

子どもはまだ小さいのですが、旦那からはないですよ😊
まあ旦那の母親ではないですしね😂
子どもは保育園やらでわかるようになると思ってるので気にしてません!

旦那の家庭はそういったイベントは疎い家庭らしく、クリスマス等もしたことあるかな?と言ってました💦
誕生日はお互いありますが、これも私が付き合った当初からギャーギャーうるさく騒いでたので😂
しっかり誕生日は祝わないとと覚えたみたいです😎笑

deleted user

言わないと何もしてくれないので、記念日前に入念にリクエストしてます🤣✨✨やっぱり何もないとテンション下がるし、それよりはわざとでもお祝いしてもらいたい派です🥹

子供にも『ママに感謝してるなら絵を描いてね🥰』って直接言ってますw

星

誕生日は色々考えてくれてますが
母の日はなんにも無さそうだったので母の日だよーって娘と旦那にいいまくりてます。

deleted user

上の子が6歳ですが、幼稚園で何か作ってくれたりしますし、特に何も気にしたことないです。

それよりも自分の母や義母に何をして感謝の気持ちを伝えようかと考えてます。
されるよりまだまだ親が元気なうちにしたいなと思います。

はじめてのママリ。

うちの旦那はイベント事が好きなので今日はお花を買ってきてくれました😌娘はまだ分からないけどパパと一緒にお花を持ってきてくれてちょっと感動しました🥺

もしかしたら明日サプライズで何かしてくれるのかもしれないですよ!