※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぴ(最近ミセスにどハマり中💙)
妊活

妊娠を望む方が婦人科通院を一時中断しても、その後すぐに妊娠される方はいらっしゃいますか?

婦人科通ってても全然妊娠しないから
一旦通うのやめてもいいんかなあ…

婦人科通うのやめて
すぐに妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

みさ

私のことかと思いました!
一年以上妊活してなかなかできなかったので一年病院に通ってタイミングで妊活してましたができなくて病院行くのやめたらその月に授かりました!
これまで2年もかかっちゃいました😂

• にゃんぴ(最近ミセスにどハマり中💙)

ほんとですか?
    私は去年の8月からタイミング法で通っているのですが全くかすりもせず毎月リセット続きなんです💦😢
    通っている間はホルモン剤とか何かお薬は飲まれていましたか?

• 5月7日
  • みさ

みさ

私もずっとリセットでした…
    ルトラールというホルモン剤飲んでましたよ!

• 5月7日

ルトラール聞いたことあります。
    妊娠された周期はルトラールは飲まずだったんですか?

• 5月7日
  • みさ

みさ

飲んでなかったです!仲良し日も排卵日気にせず自然に任せました!

• 5月7日

タイミングは何回ぐらい取られましたか?

• 5月7日
  • みさ

みさ

2回でした!
    これまで排卵日付近になると毎日タイミング取ってもできなかったのでびっくりしました!

• 5月7日

細かく聞いてすみません💦😥
    2回は排卵何日前とかでしたか?

• 5月7日
  • みさ

みさ

後々アプリで見たら2日前と排卵当日でした!

• 5月7日

ほんとに自然な感じだったんですね😊
    今クロミッドとカバサールという薬を飲んでいますが次飲むか悩みますね😅

• 5月7日
チビザルちゃんママ

クリニックに1年以上通い一度も妊娠しませんでした。
通う事がストレスになって通うのをやめた周期に妊娠しました😊
あんなにいろんな薬を飲んだり注射したりしてたのが何だったんだ?と思いました😅
自然妊娠です🤗

私は8月からタイミング法のため通院していますがなかなか妊娠できない状況です😢😢

通うことって意外とストレスになってたりするんですかね?

ほんとそうですよね、、
    妊娠された周期は薬飲んだり注射はしていないってことですよね?

• 5月7日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

私は多嚢胞でなかなか自力では排卵までに時間が掛かり2、3か月に1回生理が来るのが普通でした。
    早く子供が欲しくてクリニックに通い始めましたが、次までに排卵出来る卵が育っているかとかちゃんと排卵するかとか強制リセットにならないかとか考えてしまってドキドキしながら通っていました。
    おまけに周りの妊娠にも焦ってしまって😢
    めちゃくちゃストレスでした💦

辞めた周期は妊活自体は諦めていなかったのでとにかく温活で身体を温める事を意識しました✨
    お腹が触って冷たいと子宮は冷え冷えなのでテレビを観ながら湯たんぽをしたりしてリラックスしてみたり足湯をしたりしました。

そうですそうです✨
    妊娠した周期は薬も注射もしてません😊
    あんなに薬を使っても使わなくても妊娠どころか排卵すらしなかったのに温める事を意識したら自力で排卵して妊娠しました🤗💕

• 5月7日

詳しく教えていただき、ありがとうございます☺️✨

私は毎月ちゃんと生理は来ていますが排卵日が分からない状況だったので通い始めましたがなかなか授からず😅
    最近ではやはり焦りの方が大きい気がしますね💦

温活って大事って言いますよね!最近は暖かくなってきたので腹巻とかしなくなりましたけどやはり年中した方がいいですかね?

今クロミッドとカバサールという薬を飲んでいますが次飲むか悩んでいます😅

• 5月7日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

焦りがあるとやはり知らずしらずのうちに心はストレスを感じているのでストレスを感じると体の血流がめちゃくちゃ悪くなるのでストレスがある状態とない状態では妊娠しやすさは変わってくると思います。
    だから焦るなと言われても無理は承知で極力リラックスしながら赤ちゃんが来てくれるのを待つのが理想ですね✨
    でも自分の経験上焦るな!と言われても焦っちゃいますよね😢

身体を温めると血行が良くなるので自然にリラックス出来て血流が良くなると身体の不調が改善されるので妊活には効果があると経験上思います🤗

冬のほうが冷え性になると思いがちですが、案外夏のほうが薄着や冷たいものを飲むので冷えます😊
    だから腹巻きは夏でも出来るならしてる方がいいですね✨

毎月ちゃんと生理が来てるようなら温活を取り入れるだけでもいけそうな気もします💕
    悩んでるようならとりあえず温活をしてみてそれでも薬が必要だと思えば試されてもいいと思います😊✨

• 5月8日

ストレス感じるだけで血流も悪くなっちゃうんですね😥
    そうなんです、、
    焦ってもダメなのは分かってるんですけどつい性格的に気にするタイプなので難しいです😅

ですよね😩
    まさに最近冷たいもの飲みたくて飲んじゃってます💦
    今日の寝る前からまた腹巻再開しようと思います🙌

そうですね〜
    一旦薬飲まずに今回生理が来ても婦人科予約せずに過ごしてみたいと思います!

妊娠された周期は排卵日何日前で何回ぐらいタイミング取られましたか?

• 5月8日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

基礎体温を計ったり排卵検査薬などを試していないので何日前にというのはわからないんですが、もともと排卵日が近付くと乳首痛があってそれを目安に「もうすぐ排卵しそうかな?」と合図にしていました😊
    主人も仕事柄夜中に帰ってくるのでタイミングは排卵前に1、2回だと思います✨

• 5月8日

それだと分かりやすいですね😊
    私乳首痛はおそらく排卵後に痛くなるので何を目安にしようか悩みます😅
    排卵検査薬使ってみてもいいですね〜🙌

• 5月8日

通院をやめたわけではないのですが‥

去年の8月から通院して、タイミング法を、おこなっていましたが、先月、受診するのが排卵後になってしまい、翌月から人工授精をする予定だったので、今回は見送りで‥と先生に言われたのですが、まさかのその周期で妊娠しました💦

あんなに何度も受診したり、注射したり、薬飲んだりしてたのに、何もしなかった周期に限って妊娠するなんて‥と思っていたところです😓

一応自分で基礎体温や排卵検査薬は使って、自己流でタイミングは取っていましたが💦

タイミングをとってから着床まで、神経質にならずに過ごせたのがよかったのかなぁと思っています。

思えば息子も自己流での妊活一年半で煮詰まっていて、来月から不妊クリニックを受診する!と予約を取った月に妊娠しました。

ストレスって本当に関係あるんだろうなぁと感じています。

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

そうだったんですね。
    私も去年の8月からタイミング法のため通院していますがそれだけでも意外とストレスになってるのかなと最近思い始めています😥😥

今回リセット来たら次は婦人科予約せず薬も飲まないで一旦様子見てみようかと思っています。

質問いくつかすみません💦
    元々ホルモン剤とか何か薬は飲まれていましたか?
    妊娠された周期ですがタイミングは何回ぐらい取られましたか?

• 5月8日

退会ユーザー

通院のために予定を合わせるのも、排卵まで何日が予想をしながら色々な予定を立てるのも、タイミングを合わせるのも、忘れず薬を飲むのも、排卵が終われば終わったで着床まで色々なことに気をつけたり‥‥
    私はかなりのストレスでした💦

受診した日から排卵日まで時間がかかるようなら、自己注射をしたり、排卵直後なら注射をしてもらったり、排卵後から生理前まで黄体ホルモンの補充のために飲んでいました。

タイミングは、いろいろ試してみて、連打にしたり、一日おきにしましたが、今回は排卵日前日と前々日。息子の時は前日の1日のみでした😊

• 5月8日

今まさにどれもストレスになってる気がします😭😭

そうだったんですね💦
    私も今クロミッドとカバサールという薬を飲んでいます。

タイミングも多い方がいいかなと思い、1日おきや連日でと毎月そういうのも気にしていることが多いですね💦😥

• 5月8日