※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後4ヶ月 義実家にお泊り 無謀ですか?義実家に泊まりに行こうと思っ…

生後4ヶ月 義実家にお泊り 無謀ですか?

義実家に泊まりに行こうと思っているのですが無謀でしょうか?場所見知り、人見知りが始まっているのか分かりませんが最近、パパ拒否が始まっています。

うちの子
寝返りをしていて、うつぶせになっている事の方が多い。
産まれてから4ヶ月。家以外で寝泊まりしたことない。 
まだ夜間に2〜3回起きていて、授乳関係なしの寝ぐずりもする。日中、2時間以上は活動できなくて寝てしまう。
義実家までは高速で1時間。普段、15分以上、チャイルドシートに乗ったことない。チャイルドシート嫌いで毎回泣く。
その日は、以前勤めていた職場による。午後に義実家に行くがこどもが疲れている可能性がある。

義実家
小型犬を飼っている。その日はゲージに入れてくれるが、こどもが寝返りしたり背バイする部屋の中にいる。犬を初めて見るのでどのような反応をするのかわからない。
義両親は1ヶ月前に我が子に会っていて、そのときは笑顔だったのでいつものように笑顔だと思ってます。

お泊りしたことないのでわからないのですが、大丈夫だと思いますか?

コメント

全然無謀じゃないと思います、大丈夫だと思いますよー!

ママリ

大変なのはママだと思いますが、ママが大丈夫なら大丈夫かと思いますよ。

パパ拒否なら義親も拒否でしょうし、
車も15分以上乗った事なく、
嫌いなら、
もぉ、ずっと泣いているでしょうし…でも、以外と泣き止んでスヤスヤ寝ちゃうかも知れませんし。。。

赤ちゃんは疲れたら寝ますし、
そこは気にしなくていいと思います。
ワンちゃんはアレルギーとかあると怖いですね😭
同じ部屋にいなければ大丈夫だと思いますけどね。

我が家は2ヶ月から飛行機も違う場所での寝泊まりもしてますし、
旅行も頻繁に行ってますが、
赤ちゃんがって言うより、
ママが苦じゃなければ大丈夫かと思いますが、
なれてないと義実家と言うこともあり、ぐったりするでしょうね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中、犬が居間のゲージにいて、そこに赤ちゃんをベビー布団に置いて寝かせる予定です。

夜は別室です。犬が吠えたら赤ちゃん泣くかなと今のところ、わからないです。

• 5月7日

無謀ではないですよ。距離とか時間は遠くもないと思います。
それより何より犬が嫌です😰ゲージにいれてても家の中に毛とかあるしアレルギーやハウスダストが心配です🥲

むーむー

普段と違う環境だと寝てくれないこともあるのでやめときます😅

はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月ですが、こないだ義実家に泊まりました😌同じく高速で1時間くらいです!
息子も寝返りが始まって義実家の布団はこわいので家で使ってる硬めの布団も持っていきました。
お泊まり自体は大丈夫だと思います!ですが人見知り、場所見知りが始まってるかもだったらかわいそうかなと思ってしまいます…😭義両親も悲しい思いするかもだし😭

ゆう

うちの子もパパ拒否で寝返りをしていて基本うつ伏せで遊んでいます。背バイもします。
両親離婚しており、父親の方に小型犬がいますが、つい最近もつれて行きましたよ😊👏
無謀じゃないと思います。うちは車ではなく新幹線で片道2時間ほどでしたが👏💦
実家は犬も放し飼いなので基本抱っこ紐の中にいれてました。
うつ伏せにするときはタオルをひいたり寝室のみでほとんど抱っこ紐の中で周りをみて遊んでいました。
ちなみにめちゃくちゃ人見知りで私に抱っこされていない状態で知らない人と目が合うと泣きます😱、、
もっと動き回るようになると大変ですが、今くらいだとお膝の上や抱っこで過ごせるのでまだ楽かなあと。
ただお母さんは家の何倍も大変です😱👏