※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

2歳の子供が鼻づまりと口が開いていて舌が出ている状態が続いており、よだれがひどくなってきて困っています。言葉が遅いのは口が開いていることが関係しているのか気になっています。耳鼻科に通い薬を飲んでいますが、他に解決法はあるでしょうか?

よだれがずっと出てて2歳になって落ち着いたかな~と思ってたら最近、鼻づまりがひどく口がずっと開いてて舌が出てる状態が多いです💧
なのでよだれがまた、ひどくなってきました💦💦

舌がずっと出てるのが私が嫌で、、、
やっぱり鼻づまり治す以外、解決法ないですよね??
口閉じようね~と、声掛けはするんですがその時だけなので。。。
耳鼻科通って薬飲んでますが💧


また、口あいてたり舌出てるから言葉が遅いの関係あります??
2歳にしては、ちょっと遅いのかな~と思って💧
最近、2語文話すようになりました!!
大人が言ってることは、ちゃんと理解してます✨

コメント

deleted user

うちの長男も2歳くらいの時よだれひどかったですが、特に言葉は遅くなかったです!
鼻がつまってると苦しいので、どうしても口あいてしまいますよね💦
鼻詰まり早く良くなるといいですね😊

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    言葉が遅かったりは関係ないみたいですね😊
    とりあえず早く鼻水が良くなったらいいな✨

    • 5月8日