※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

宮崎県の高鍋にある河野産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか??病院の口コミなど気になってます🙇‍♀️

宮崎県の高鍋にある河野産婦人科で出産された方はいらっしゃいますか??病院の口コミなど気になってます🙇‍♀️

コメント

‪( ꕹ )

私ではないですが、友達そこで無痛してましたよ!!
無痛にこだわりなかったらおすすめしないっていってました🤣

• もちもち

もちもち

ご回答ありがとうございます😊
    そうなのですね🥺ちなみにどういったところがオススメしないと言われてたか覚えていますでしょうか??💦

• 5月8日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

すいません、下に返信してしまいました💦

• 5月8日
‪( ꕹ )

先生が機嫌悪かったり、普通に看護師にも患者にもイライラ出してくるとか、看護師の当たり外れが凄いとか色々言ってました💦
友達は内診中(股開いてる時)に先生が機嫌悪く看護師にめちゃ怒ってたみたいで、「なんで今?!」ってドン引いたみたいです😂

無痛希望ですか??🥺

• もちもち

もちもち

ひええ😱そうなのですね😂
    先生の機嫌が悪いと怖いですね、、
    無痛希望で河野産婦人科の情報を集めてたところでした🙇‍♀️宮崎市内は無痛やってるところ聞かなくって💦

• 5月8日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

またまた下に返信してしまいました😭😭😭学習能力😭😭←

• 5月8日
‪( ꕹ )

宮崎で無痛希望だとやはり河野産婦人科になるんですかね~(><)
友達も無痛だからそこにしたって言ってました🥺
わたしは無痛では無かったので🥺

• もちもち

もちもち

無痛でよく聞くのは河野産婦人科です🥺痛みに弱くて自然分娩に対して恐怖感が凄くて💦😭
    よくよく考えて結論出したいと思います🙇‍♀️saさんご丁寧に返信してくださりありがとうございました😭

• 5月8日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

無痛がいいのならやはり、河野産婦人科さんがいいと思います🤗
    頑張ってください✨

• 5月8日
初めてのママさん

地元が近くで産婦人科なくても
友達はほぼほぼ違う場所で産んでます。
県外組の里帰り出産の子は
河野産婦人科で産んでました。
無痛分娩+1万くらいで何人かしてました。
結局緊急帝王切開になりましたが💦
あと、基本早く産ませたがります。

あとは上の方が仰られるとおり先生が……
昔、婦人科で数回通いましたが
看護師さんへの対応は😭

私が産まれた産婦人科だったので
そこで子供も産みたく
里帰り予定してましたが、肥満妊婦で拒否られました‪w
体重管理すごく厳しいです。

しかし、私の知り合いは
宮崎市内からわざわざ
河野産婦人科で産みたい!と
通ってましたよ。

無痛分娩したくて
先生の看護師さんへの対応
気にならずいられるなら
全然ありだと思います!

私が思うに、体重の事も看護師の対応も
先生がその人を思って言ってるのだと解釈します。
(肥満も自分が悪かったので‪w)

長々と失礼しました。

• もちもち

もちもち

ご返信ありがとうございます😊
    ご友人の方で河野で出産されてる方がいらっしゃるのですね👀

やはり先生の機嫌に波がある感じなのですね💦
    そして、体重管理も厳しいのですね💦無痛分娩だとそこらへんも厳しくなるのでしょうかね💦

無痛にしたくて、先生への態度が気にならないなら全然ありと言われてとても参考になりました🌺ありがとうございました(^^)

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私2人産みました!どうしても無痛が良かったので、、、笑
何か聞きたい事あれば聞きますよ^ ^

• もちもち

もちもち

実際に分娩された方に初めてお聞きするのでとても助かります😭💕

○ ある程度子宮口が開くまで(聞くところでは5センチ⁈)陣痛耐えなければならないみたいですけど、耐えられる痛みだったでしょうか??

○ 無痛麻酔の処置は痛かったですか??

○ 先生から怒鳴られたりしましたか??

ご回答お待ちしております🙇‍♀️✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です^ ^聞いてください♪

○5〜10分間隔に一回痛い感じだったので、痛い間家の中を足踏みして気を紛らわせてましたwじっとしている方が私は痛かったです😅ぐっとおされて痛い感じでした!

〇麻酔の処理は痛くないんですが、横になって背中をかなり丸めるポーズが陣痛中耐えるのがきつかったです(´・ω・`)動くと麻酔が入らないから2回出産の際怒られましたw

〇怒鳴ることはないかと思います!
    看護師さん達に怒鳴っているときはありました。忙しい時や、夜中出産が、あって先生も疲れていたんだと思います(´・ω・`)
    患者さんに怒るときはさらっと怒る感じですかねw

私は1人目普通分娩で陣痛が長くとても大変だったので、2人目〜は無痛にしました。
    無痛の処置までは頑張らないとダメだけど、そこからゆっくり落ち着いた状態で赤ちゃんが産まれてくるので、体力的にもとても楽でした!
    麻酔が効くので出産後足が感覚なくて歩けないので、車椅子で部屋に帰りました(*´ω`*)

• 5月9日
  • もちもち

もちもち

ご回答ありがとうございます😭
    とても参考になります🥹
    麻酔の処置が痛くないと聞いて安心しました✨
    また先生も患者にがっつり怒鳴る感じでないと聞いてほっとしました😂

ちなみに
    ○ 陣痛は何時間ほど耐えたか覚えていらっしゃりますか??

○ 会陰切開をもし、されてたら切開の痛みや縫合の痛みなどありましたでしょうか??

質問ばかりですみません💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛は前駆陣痛を含め初産は3日w
    2人目は夕方から陣痛が始まり、23時まで我慢しすぎて、8センチほどだったので麻酔を入れるのがギリギリで1時前に産まれました!陣痛はほぼ痛かったですが、産むときは全然痛くなかったです。
    3人は夜22時から陣痛で今回は破水が先にあったので、0時ぐらいに病院に行って1時間後に無痛にしてもらって、3時過ぎに産まれました!

会陰切開してます!
    切開時も痛みは分からず、
    下の方と同じように、出産後麻酔で眠らせてもらっている間に縫合だったので、全く痛くなかったです!

痛み止めが出るのであまり出産後も痛くなかったですが、ツッパる感じがあるので、円座マットをしてたらちょっと楽でした!(病院にありますが、家に帰ってきてから1ヶ月後の検診時に抜歯なので、その間も家で使ってました!)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然質問大丈夫ですよ!

初めての出産ですかね?とても心配ですよね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    私も1人目ドキドキしすぎて前駆陣痛でも寝れず、体力がないまま出産になってしまって、産まれた後の授乳等で疲れてしまってました(´・ω・`)

• 5月9日
  • もちもち

もちもち

初産は陣痛3日も耐えられたのですね😭母は強しですね😭
    無痛といえどある程度の陣痛は覚悟しないといけないですね😭
    頑張ります💪

会陰切開の縫合の時眠らせて貰えるのですね!意識がある状態での縫合かと思ってました🙇‍♀️

円座クッションは必需品ですね!私もさっそく今のうちから買っておきます!(おそらく会陰切開するであろうですので)

コロナで安産教室も中止されてるので実際に出産された方の貴重なお話を聞けて感謝です!

初産なので不安や恐怖でいっぱいですがママリさんのお話を聞けてお産のイメージがつきました💕

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って下さい!
    予定日近くで歩ける様であれば、どんどん歩いて下さいって言われました!

もし縫合の際眠らせて貰いたいのであれば助産師の方に声をかけとくといいかと思います(*´ω`*)

今は旦那さん出産立ち会い出来る感じですか??
    私はコロナ前に出産だったので(´・ω・`)

• 5月9日
  • もちもち

もちもち

予定日近くなりましたら歩きますね🥰💪

是非とも眠らせてほしいので助産師の方にも伝えたいです!河野は、バースプランは立てられますか??

今はコロナで立ち合いもできないそうです😱退院して初めて旦那と会えるそうです…😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前に産んだんですけど、バースプランはなかったようかな、、、?気がします(´・ω・`)
    やっぱり立ち会いなしなんですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    携帯持って待機とか出来ないのかな??無痛の間はホント痛くなくて主人に携帯借りて家族にLINEしたりしてました(´・ω・`)
    連絡取れる様だといいですね(´・ ・`)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは夜中も授乳があるのですが、助産師さんにお願いする事も出来ます!
    私は最終日は頑張ってあげてくださいって言われたんですけどwそれ以外はお願いしてました(*´ω`*)
    退院してから授乳続きや夜泣きでなかなかゆっくり寝れません(´・ ・`)
    お願いして休める時は甘えて体の回復してくださいね(*´ω`*)

• 5月9日
  • もちもち

もちもち

バースプランなかったのですね!そしたら多分今もないと思います🥺

コロナにかかったらみんなに迷惑かけるから立ち会いもしてないのよーって看護師さんに言われました💦
    コロナが落ち着いたら立ち合い再開するかもとは言われたけど、今の様子じゃ厳しそうでした😱
    おそらくLINE電話しながらの出産になるのかなと予想しております😂充電器でフル充電しながらお産頑張ろう😂🔌

• 5月9日
  • もちもち

もちもち

夜中も授乳があるのですね!
    初めて知りました👀👀
    日中しか上げないのかと思ってましたがそうも甘くないですね笑

産後はきっと大変ですよね💦
    思いっきり怒られない程度に甘えたいと思います🥹✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの無痛だからゆったり赤ちゃんを迎えられるといいですね!!

当時の授乳表見たら夜が23時その次2時、5時かな?がありました!
    2時は看護婦さん達があげてくれるので、23時と5時はお願いしたり頑張ったりでした(*´ω`*)看護婦さん助産師さん優しいから出産後はとても安心ですよ!

• 5月9日
  • もちもち

もちもち

無痛にすると思うとまだ気持ちに余裕ができそうです🥹
    赤ちゃんとしっかり向き合ってお迎えできるといいなぁ✨

授乳は夜遅くから早朝まであるのですね!知っていると知っていないのでは心構えも違うので教えていただきありがとうございました😊
    ママリさんのおかげで不安要素が解決しました!ありがとうございました😭💕

• 5月10日
晴日ママ

3人目にして
初めて河野で産みました!
それまでは日向にいってたので😂
無痛はしてません!
3時のおやつにアリが入ってました!笑
土曜日出産だったのですが
土曜の昼から帝王切開らしくて
その時に生まれたら困るから早くんでって言われて
金曜夕方から入院して土曜日9時から促進剤になりました😂
肥満妊婦でしたが
普通に受け入れてくれました!
ちなみに
お股縫う時
この人はうるさいから全麻で眠らそうって看護師に言われました😂
ほとんどの方が無痛だから局所麻酔がないそうです笑
切開は先生間に合わなかったです!
溶ける糸なのに抜糸があって
まじやめてって思いました笑

• もちもち

もちもち

ご返信ありがとうございます😭

おやつにアリが入ってたのですね😱ひぇえ💦

土曜日に促進剤スタートだったのですね!てっきり自然の陣痛がきてから病院に行くのだと思ってました👀

お股縫う時全身麻酔とかあるのも初めて知りました!私も痛みに弱いから看護師さんに眠らそうと言われるかもしれないです😂
    そして溶ける糸なのに抜糸があったんですね😭もはや溶けてない糸ですね😂

やはり自然分娩より無痛の方が母体の回復も早かったですか??

• 5月9日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ごめんなさい😅
    私は無痛分娩はしてません💧
    陣痛きて病院行ったけど微弱陣痛で💦
    昼から帝王切開の人いるからそれまでには産んでほしいって促進剤になりました!

• 5月9日
  • もちもち

もちもち

私の勘違いで申し訳ないです💦
    河野で普通分娩だったのですね🐣

河野で出産してる知り合いが誰も居ないので実際に出産された方のお話を聞けてとても感謝してます🙇‍♀️
    私も今のところ土曜日が出産予定日なので心して出産に挑みたいと思います💪

• 5月9日
  • 晴日ママ

晴日ママ

促進剤して
    トイレ付きの個室だったけど
    8000円戻ってきました🤗
    4人目出来たら4人目も私は河野にします🥺

• 5月9日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

関係ないところですみません💦
    河野産婦人科さんは会陰裂創縫合術をしているかと思うのですがそれに対して保険請求はしましたでしょうか??覚えてる範囲でお答えいただけたら嬉しいです!

• 11月26日
  • 晴日ママ

晴日ママ

かすり傷程度だったのでしてません!
    私が入ってる保険は
    3度からなので😇
    長男のときは別の産院で3度裂傷だったのでしました!

• 11月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

早い返信ありがとうございます👏🏻されない方もいらっしゃるのですね💦すみません…
    私も麻酔をかけられて縫ったのでほんのちょっとだけと先生はおっしゃっていて痛みもほとんどなかったのですが領収書をみると手術に点数が入っていたのでこれって請求できるのかなぁと思っていて…何度〜という保険もあるんですね💦ちなみにどんな保険か聞いてもよろしいでしょうか?

• 11月26日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私も全身麻酔で縫いました😂
    ほぼ無痛だから局所麻酔がない
    麻酔なしでするか全身麻酔で眠るかって言われて🤣
    長男の時は18歳だったんで
    コープのJrのコースでした😂😂
    なんか
    河野で産んだけど明細見た時
    行ってない処置とかも書かれてて
    知り合いの助産師(昔河野で働いてた人)に聞いたら
    河野は安いから
    こうやって稼いでる的な事言われて
    私も手術になってましたが
    何もしなかったです!

• 11月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

局所がないから私も眠らされたんですね😂
    なかなかないですよね笑

そうなんですね🙏

確かに!なんかこれやったかなぁみたいなのありました😂
    保険の担当者に聞いてみたら公的医療保険の適用で3割負担の手術なら手術給付金が出るようで…ダメ元でやってみたいと思います💦

• 11月26日