※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが眠りが浅くて困っています。昼夜問わず起きやすく、寝付きも悪いです。色々工夫しても改善せず、疲れています。

助けてください。

もう1歳半になるのに眠りが浅過ぎて困っています。
寝てからしたい用事も全くできず
自分時間も結局ないまま1日終わります。

昼寝はもちろん夜の睡眠もちょっとした物音で起きるし
物音なくてもすぐ泣いて起きます。
オルゴールかけたままにする、明るさを真っ暗にしたり
豆球にしたり、色々工夫しましたがダメです。

いつまで続くんですかね、イライラしてはいけない
と思って頑張ってきましたが流石に疲れてきました。

寝付きも悪いし、睡眠に関しては本当下手くそです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も本当眠りの浅い子で、少しの音で起きてました。しんどいですよね。

結論としては、今も音には敏感だし夜中も2回くらいは起きたり泣いたりします。ですが、一瞬なのでだいぶ私としては楽になりました。
そうなったのは2歳半ごろからでした。
小児科で薬出してもらったり,小児鍼も行ったり色々しましたが、あまり効果は見られずでした。

ウチの子は感受性の強い子だったので、もしかしたらままりさんのお子さんもそうかもしれません。

ウチの子は、鼻水の薬が眠気が出る副作用があるみたいで、風邪引いてなくても服用して少しでも寝る時間が増えるようにしました。

後は、薄着をさせるのも一つです.暑い、鼻水がつまる、などは今でも良く起きます.

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    とても参考になりました☺️

• 5月10日