※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が心配で、授乳回数を増やして母乳量を増やしたいと思っています。母乳後にミルクを足していますが、もう少しミルクを足すべきか悩んでいます。母乳量は増えるでしょうか?

今生後6日、完母、もしくはミルクを夜だけ程度に目指し中です。

入院して3日、おっぱいがはってきたのですが、退院してからはびっくりする位はりません。3時間あいてもほとんどはりません。ぶよぶよです。

家に体重計があるので母乳量をはかってみると、33gでした。

6日授乳10回、ミルク30ミリを4回
おしっこ7回、うんち7回

今日、授乳8回(次起きたら9回予定)、ミルク40ミリを4回、おしっこ5回、うんち3回(今の時点で)

こんな感じです。母乳をあげた後にまだ欲しがる時にミルクをたす感じです。できれば授乳回数を増やして母乳量を増やしたいので、毎回はミルクたしてません。

こんな感じで進めていいと思いますか??
母乳量が33gが最高なのでミルクもう少しで足した方がいいですか?

全くはらないおっぱい…。これから母乳量は増えていくのでしょうか…。。。

コメント

ママリさん

増えると思いますよ!!!
生後6日で30㎖出ていたら順調な気がします✨
上の子もいて大変かと思いますが夜間もミルクではなく直母を頑張り続けたら増えていくと思います🤔新生児期は1日10回〜12回授乳するときもありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    母乳がでるようにする為に何かしたことはありますか??
    夜間は母乳後どうしてもたりないようなのでミルクを足しています。お昼は母乳だけで寝てくれる時が多くなりました🥹

たんぽぽ茶、お餅は購入しました!!!

• 5月9日
  • ママリさん

ママリさん

やっぱり夜中の頻回を頑張りました😂夜中もしっかり2〜3時間間隔で授乳してました。あとは暇さえあれば水分とってました!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    がんばります!

• 5月10日
  • ママリさん

ママリさん

グッドアンサーありがとうございます!お身体無理のない範囲で頑張ってください✨

• 5月10日