※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

24週の妊婦さんが体重増加で悩んでいます。夫のジョークや自分の体型にコンプレックスを感じています。妊娠は楽しみつつも、体型の変化に戸惑いを感じています。

現在24週です。
体重の増加が本当に辛いです😭
妊娠前163cm 45kg BMIも17くらいでしたが、現在もう既にプラス10キロ…😭😭
病院は幸いゆるーいところで、それでもまだ標準体重にもならないから気にしないでいいって言っていたんですが、だんだん丸くなる顔とか足お尻と…見たことないくらい太ってきて鏡見るたびに辛くなります😔
妊娠したこと後悔してるわけじゃないしすごく楽しみなのに😔
旦那は冗談で関取になるの?笑 とか、顔も太ってきたね笑 って言ってくるんですけど今はまじで笑えないから冗談でも言わないでもらいたいです😔😔
こっちは本当に気にしてるのに…女じゃ無くなる気がして旦那にも身体を見られたくなくて😞
今は自分のことを考えてる場合じゃないのも分かってるんですが😣!!

コメント

まぁ

同じくらいの身長、体重で思わずコメントさせてもらいました!!

妊娠で18kg太り63kgまでいきました。

旦那から横綱と呼ばれましたwww

妊娠前もともとよく食べる方でしたが、痩せ型でした。
妊娠中は食事量も制限していたのにこの結果。
本当に辛かったです。

ですが!!

産後、みるみる痩せて1ヶ月後には48kgまで落ちました!


母乳育児だったのもあり、半年後には40kgまで落ちました。
逆にガリガリで怖いくらい。


授乳も落ち着いて一歳すぎる頃に元々の45kgくらいに落ち着き、もうすぐ4年経ちます。



妊娠中はもう何しても太るので諦めた方がいいかもしれません😂

安心してください!
生まれたら痩せます!!笑
(母乳育児の場合)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、そのくらい増えるのは覚悟したほうがいいってことですね😂😂
    痩せてる人ほど妊娠で太るって聞いていたのでドキドキでしたがやっぱりかーって思いました🥹www
    あと3ヶ月、これから増えるのにもう既に10キロ増えてる奴いないでしょ…って思ってましたが🥹🥹少し気持ち楽になりました🥹🔥⤴︎笑
    諦めます🥹笑笑

    • 5月7日
  • まぁ

    まぁ

    太りすぎて顎の下に肉がついていびきかいてると夫に言われてショックでした😭笑
    確実に妊娠前より食べてないのに増えて怖いですよね笑
    これ以上何を頑張れっていうんだ、と。
    蒟蒻麺とかスンドゥブとか春雨スープとかで頑張りましたが太りました笑

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥹🥹
    わたしも職場で歩いてるとお相撲さんみたいだねって言われたショックです🥹www(今日)
    夕飯はこんにゃく系と、豆腐とかで頑張ってるのに本当息してるだけで太ってるのかと疑問になるくらいです🥹笑笑

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

元々BMI17とかで太りにくい体質なら出産したらすぐに落ちるタイプだと思います♡
旦那さんに何か言われても
産んだらすぐ戻るよ〜と気楽でいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ちるといいんですが🥹
    今はあまりストレス溜めないように考えないことにします🥹

    • 5月7日