※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、退院後30分の実家へ里帰り。妹は3日間旅行。コロナ不安で悩んでいます。帰るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

明日、産院を退院後に車で30分程の実家へ里帰り予定です。

実家には妹がいるのですが、退院日の翌日から3日間旅行を予定しています。
以前から決まっていた旅行でもちろん知っていたのですが、このご時世で飛行機での長距離の移動や観光地での外食でもしもコロナをもらってきたらと急に不安に襲われました。

2週間出産が早まったので、タイミングが重なってしまったので妹が悪いということはないです。

赤ちゃんを迎える準備をして待ってくれているのに帰らないというのも心苦しく、また私自身も初産で不安もあります。

かといって帰るのも不安があり。。


皆さまでしたらどうしますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間は妹さんと家の中でも極力接する事を控えてマスクをしてもらうとかですかね💦💦
換気はもちろん空気清浄機とかガンガン回して手洗いうがいも徹底かな💦💦

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとの生活の方が不安なら
帰ってきた後の妹さんとの接触はできるだけ
避けて実家で生活する。
コロナの方が心配ならば里帰りせずに
自宅で赤ちゃんとの生活をスタートするかなと思います。
私は帝王切開での出産で里帰りしませんでしたが
自分のペースで

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で投稿してしまいました💦

    自分ペースで子育てできる方が気が楽です!
    母とは仲が良くても
    たまに帰った時に
    お腹空いてるんじゃない?
    オムツじゃない?とかあれこれ言われるのとか
    だんだんストレスになってくるので😅
    ママリでも里帰りが余計にストレスになって
    早く切り上げたいなどよく見かけますし😅

    • 5月7日