※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に誘われた牡蠣食べ放題、分煙店でタバコ吸う友達と妊娠話。喫煙可能店は避けた方がいいですか?友達に妊娠を話すべきでしょうか?

現在9wの初マタです。
定期的に牡蠣食べ放題に行っていた友達に久しぶりに牡蠣食べ放題に誘われました。
加熱していれば食べることは問題ないと思いますが、そのお店が分煙してる店なのです。
分煙しているといえど喫煙可能店には入らない方がいいですか?
また、友達がタバコを吸う人なので、妊娠してることを話した方がいいでしょうか...まだ安定期前なので迷ってて(>_<)

コメント

mimo

私なら牡蠣は生ではないといえ当たる可能性あるし
タバコ吸う人だったら妊娠してること言うか
なんかいって、行くのやめます!

はじめてのママリ

私ならいかないです。
私も生ガキは大好きで、むしゃぶりつきたくなりますが、たとえ火が通っていてもあたるときはあたります。
避けられる負担は避けた方が後々後悔しないでしょうし。
行くなら友だちには妊娠中のことは絶対話します。気を使わせてしまいますが体が大事なので。
行かないにしろ断る理由は妊娠にあると思うので、やっぱり伝えますかね。

まちゃこ

初期の段階で妊娠してることを言ってもいいと思える相手ならば私ならいいます!
そうじゃなければ理由つけてお断りしますかね😅
母がむかし牡蠣に当たってとんでもなく辛そうにしているのを見たことがあるので、特に妊娠初期ならこわいかもです💦