※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

旦那の育休が終了し、初めてワンオペ。授乳や子供の世話で忙しい。授乳間隔が空けば楽になるか心配。上の子がヤキモチや後追い。罪悪感もあり、大変な一日でした。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

旦那の育休が終了し、今日初めてワンオペでした😭
思ったよりなんとかなったけど、
下の子泣く、下の子授乳、上の子ヤキモチ、家事、下の子泣く、、の繰り返しで😅

授乳間隔が空けばまだマシになるのでしょうか😱?
下の子は幸い今はまだ大人しいので
上の子を優先できていますが、ヤキモチがすごいです😂
抱っこすると布団に置け!と必死にアピール笑
授乳しようとすると私の脚の間に入ってベッタリ笑
トイレやキッチンに行くとキャー!と叫んで後追いです笑
最近は下の子が泣くと、構ってもらえないのが分かったようで、下の子が泣くと同時に上の子もビェーン😭笑

かわいいなと思いつつ、もうヤダ〜😱
下の子に構ってあげられない罪悪感もあります、、
仕方ないと割り切ってますが😅

今日は朝からアンパンマン付けっぱなしで、
上の子は寝落ちしてしまったのでお風呂入れずです😂
皆さんどんな感じで過ごしてますか😣?

コメント

deleted user

同じ月齢で下の子産まれてます。
ひたすら下の子は放置でした。ヤキモチ本当凄かったです。
夜泣きもひどく、パパが帰ってくるまでは下の子我慢してもらって、授乳の時だけ、お菓子食べさせたり小さいおにぎりとか、たべてもらったりテレビだよりでした😅

  • ぴー

    ぴー

    うちも夜泣きあります😱!
    やっぱりそうなるのですね😂
    お菓子とテレビは仕方ないですよね😅!

    • 5月8日