※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

母の日のプレゼントに「明日は母の日だから、夕飯パパと子供たちで用意…

母の日のプレゼントに「明日は母の日だから、夕飯パパと子供たちで用意してくれたらいいなぁ〜🥺」っておねだりしてみたんですけど。

もう長い自由時間あげたじゃん!って旦那に言われたんです。

ん?って顔したら。
どうやら、
パパは、GW子供達を連れて義実家へ泊まりに子供達と行ってました。わたしGWはずっと仕事だったので、父子帰省です。
送り迎えは私がしました🙋🏻‍♀️

いやいやいや、自分1人で日中面倒みるの嫌だったからじゃん、、わたし、夜1人でむしろ寂しかったし、仕事繁忙期でめちゃくちゃ忙しくて全然自由時間なんてある感じではなかったし…

それ母の日のプレゼントって、、、
なんか、寂しい…と少し、しょぼん😂

父の日には、お返しにうちの実家に3人で泊まってこようかな🙄笑

パパに母の日の何か期待するのもおかしな話ですけどね😂笑

母の日くらい、他の人に夕飯用意してほしーな、なんて思いませんか😇??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は明日行きたいところ行こうって言われたので動物園行ってきます🦒

先月末の私の誕生日に上の子と2人で動物園デートの予定だったのに大雨で中止になってしまったので、明日は家族5人でいきます!
夜はマック持ち帰りだそうです(笑)

• にじのはは

にじのはは

いいですね〜💓
    今日のお昼マックにしちゃったんだけど、明日の夜ももう、お持ち帰りマックにしよっかな…
    それじゃなくてもなんかテイクアウトしてこよっかな…

母の日くらい料理したくないですよね🙄笑

色々考えてもらって羨ましいです😭✨

• 5月7日
ママリ

えーそれは全然自由時間じゃないですよね😭
仕事だし、仕事だから泊まりに行けなかったわけだし💦💦
まあ、いつもよりは気楽に過ごしていたとしても、仕事から帰って寝るだけですよね💦
GWのお留守番が母の日なら、早く教えてくれたら、少し贅沢できたのに!って感じですね😂

子どもが小さいうちはパパが仕切ってくれないと、子どもたちも母の日する習慣なくなりそうで寂しいです😵‍💫

我が家もなにもないですが…義母には花贈ったけども笑💧
私になにかしようとは夫は微塵も思い付いてないです💔

• にじのはは

にじのはは

そうなんですよ、え!これ、自由な時間のプレゼント的な感じだったの?!とびっくりしました😂
    だったら、夜ご飯、半額になってたスーパーのお弁当じゃなくてもっとリッチなもの食べればよかった…と!笑

でも、先程、高級チョコが宅急便で送られてきました、旦那から😂✨✨笑
    そして、いつもありがとうの言葉と共にいただきました。

もう自由時間あげたじゃん!ってのは、すでに高級チョコを手配済なのにと思いながらの言葉だったのかと思って😂
    ちょっと反省です😅

もう文句いわず明日は何かテイクアウトしたいと思います🙋🏻‍♀️笑

夫さんも何かあると良いですね🥰

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

素敵な旦那様でしたね💖🥺

我が家は期待できませんが、素敵な話のおすそ分けで私の気持ちも勝手ながら満たされました✨
    高級チョコのお味が楽しみですね😍

明日の夕飯は気持ちよくラクしちゃいましょう😄🎶

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

自由時間あげたじゃん。
言い方ムカつくー
ってか仕事だったら自由時間じゃないわい😣
作れないならなんか買ってきて楽させてあげようとかないんかい。

• にじのはは

にじのはは

言い方が、ちょっとと思ったんですけど、
    実は事前に用意してくれてたみたいで、、、先程パパと子供たちと3人からいつもありがとうの言葉と共にプレゼントをいただいてしまいました😅

反省です…

明日は、
    私は仕事で夫は休みなので、本当は母の日くらい休みの夫にご飯用意してほしいと思ってたんですけど、
    文句言わず、仕事帰りに何か買ってくることにします!

回答ありがとうございました!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    用意してるのに、言われたからちょっとイラッとしたんですかね😂
    素敵な旦那さんじゃないですか❤️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

まだ母の日に期待するほど子どもたち大きくないので、母の日に自分が何かしてもらう発想なかったです😂

夫の母ではないので…
まだまだ母の日は贈る側ですね!

• にじのはは

にじのはは

ですね、夫はわたしの母ではないですからね😅
    おこがましくてすみません💦

私は明日仕事で、夫は仕事休みなので、そういう日くらい用意してもらえたらなぁ🥺明日は母の日だし!って感じで言ったんですね。
    (いつも夫が休みで私が仕事でも、私が仕事終わってから夕飯作るので遅くなるし、と)

でも、先程、旦那と子供たち3人からプレゼントいただいて感謝の気持ち伝えてもらっちゃったので、明日は文句言わず仕事終わりに何かテイクアウトしてきます🥲🙋🏻‍♀️

回答ありがとうございました!

• 5月7日
ママリ

まだお子さんが一緒にご飯作るにはかなりのサポートいりますよね💦
旦那さんの言い方も嫌ですが、母の日のプレゼントを旦那さんに要求するのも違うと思います😵

• にじのはは

にじのはは

そうですね、夫はわたしの母ではないですしね😅
    おこがましくてすみません💦

私は明日仕事で、夫は仕事休みなので、母の日にかこつけて、夕飯作りをお願いしてみた結果でした😅
    (いつも夫が休みで私が仕事でも、私が仕事終わってから夕飯作るので遅くなるし、と)

でも、先程、旦那と子供たち3人からプレゼントいただいて感謝の気持ち伝えてもらっちゃったので、明日は文句言わず仕事終わりに何かテイクアウトしてきます🥲🙋🏻‍♀️

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月7日